おはようございます。

4番!!

アピールって大事ですね。

私はあまりアピールしない方なので、どんどんしようと思ってます。

「俺、ここにいるよー」「◯◯が欲しいんだよー」「□□で困ってるんだよー」って、アピールしないと誰も気付いてくれません。


そして、「誰も気づいてくれない」と文句を言う。

変な循環ですよね。


気付いて欲しかったらアピールしないと。


日本人って、「察する」という文化があるから、なかなかアピールするって難しい時もありますよね。(私だけ??)

恥ずかしい。

馬鹿だと思われたくない。

恥かきたくない。

空気読めてるかな。


と、色々考えちゃいます。


でも、その時恥ずかしかったとしても、それをずっしり覚えてる人なんていないし、バカだと思われようが、空気読めてなかろうが、得るもの得られれば、そっちの方が良いと思います。

程度にもよりますが。


思い出したのですが、数年前、コロナにかかって入院するとなった時、自宅から離れた病院に救急車で移動し、ストレッチャーで待たされてた時、呼吸が苦しくなってきました。


その時、「苦しい!助けて!」と叫んだら看護師が「あ、忘れてた💦」と言って体勢を変えてくれました。

まぁ、すぐには来ませんでしたが.w


もしこの時アピールしてなかったら、大変な事になってたかもしれません。


アピールは大事。空気読むことも、また、大事。

時には失敗する事もあるでしょう。

それでもアピールし続けないと自分が損するし、誰も🉐しない。


アピールは大事だ!


お金に関して学ぶコミュニティです。

ここで一緒に学びませんか?


オープンチャット「時流DAOサロン」


https://line.me/ti/g2/HPg6zL60t_Hv427WDupNiNNBdQGUgjEyEz1itA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&=default


もちろんここで学ぶのにお金は掛かりません。



お気軽にお問い合わせください♪




M.Nozawa LV1リンクt.me