昨日はまた濃い1日だった!朝10時に始まり、帰宅は23:30頃。仕事の日よりも長い1日(笑)

そして、この非日常が血肉となり、自分の未来を創っていく。


自分は、ホントに見た目で人を判断するなーと思った。

見た目と中身が違う人ばかりなのに。

なんて浅はか。。。


自分より若くて、一見軽そうにみえても、中身はどっしりしてる人たくさんいた。このまま自分が年取ったら、老害まっしぐらだな。。。


やば。。。

若い人からもっと教わろう!


そして身だしなみ大事。


知ってはいた。もちろん。だけど、なんのために?

なぜそこに気を使うのか

そこまで考えられてはいなかった。


自分が何をやっているのか。

何を扱っているのか。 どうなりたいのか。

また、どうなりたくないのか。

そこを書き出して意識していこう。


なりたい自分は

時間的、金銭的にも余裕があり、いつもニコニコしてる

人のために動ける

優しい

フットワークが軽い

おしゃれ

親孝行


逆になりたくない自分は

いつもセカセカしてて、時間に追われてイライラしてる。

怒りっぽい

説教ばかりしてる

鈍い、重い

自己中

おでぶw


なりたい方は考えて楽しいけど、なりたくない方はテンション落ちる⤵

なりたい自分の方にフォーカス当てて生きて行こう!

そして自分はあまり人の話聞いてない。

あまり?

全然か💦

器がちっさいガーン

人の話聞くのは器の問題。おちょこくらい小さいわ。。。

相撲取りが優勝した時にお酒を飲んでる

くらい大きい自分でいよう。




そしてアフターはとても大事。アフターでセミナーアウトプットしたり、進む方向が確認出来たりする。

そして何より仲間がいる。それだけで嬉しいし楽しいじゃないですか。


アフターのないセミナーなんて、タコの入ってないたこ焼きみたいなもんです。なんちて。


とても貴重な時間と空間をありがとうございました。

またよろしくお願いします!