昨日はたこパでした。職場の人達で集まって、「元」プロの私が皆にたこ焼きを振る舞う。という年に数回やってるこの企画。

普段お店では、仕事に追われてゆっくり話す機会も少ないので、こういうのをきっかけに話して、みんな仲良くなれればいいなぁと思ってやってます😄


私はたこ焼き屋でトータル15年ほど働いてきましたが、もう、たこ焼き屋で働くことでお金を稼ぐことはしないことにしました。


もう十分やったので。


でも、たこ焼きを焼く腕はあるので、それは皆に喜んでもらう為に、使うと決めました。



お金を稼ぐのはいくらでも手段はある。 


まだまだではありますが、人生の時間を仕事の為でなく、楽しいことに使うと決めたんです!


今やってることに集中して打ち込むことも大切ですが、未来のこと、これからの人生を考える事も大切と思います。


いや、そっちのほうが断然大事だな(笑)


でも、何をするにもお金は必要。



お金とは?

生活していくための手段です。

人生豊かにしてくれるためのものです。


お金は稼げば良い。

そのうえで、時間を何に使うか? 


それが、どう生きるかってことですよね。楽しく、充実した人生を生きていきたい。


 そんな事を日々考えながら生きています(笑)


気が合う方、いらっしゃれば、ぜひ下記よりご連絡下さい。 ↓し