あなたが「価値」を感じるものってなんですか?


例えば、水。生きていくには欠かせないですが、水なんて、自宅にいれば蛇口ひねればすぐ出てくるのに、喉が渇いている時なんかは、「100円くらい良いやー」となって買ってしまうし、◯◯のおいしい天然水と名前が付くと、そこに「価値」を感じて、お金を出して買う。


また、自分はないのですがアニメのキャラクターのフィギュアとか、ポスターとか、それに「価値」を感じたら朝早く起きてでも、遠くまで出掛けてでも、多少高くてでも手に入れることがあると、聞いたことがあります。


価値ってなんなんだろう。

価値を伝えるにはどうしたらいいんだろう。

価値あるところにお金は集まる。

価値って何だ?

何に価値を感じるかは人それぞれ。

野球観戦に価値を感じる人

舞台鑑賞に価値を感じる人

走ることに価値を感じる人

芸能人のおっかけ(今で言う推し?)に価値を感じる人。



どれも正当なものだし、価値を感じる人には感じるのだろう。

そして、多くの人に価値を感じてもらえるのの1つが、お金だろう。  



 今の世の中、生きていくためにはお金は必要不可欠で、その為に働いている。


お金のために働き、そこで得たお金で生活している、生きている。 逆に言えば、お金が手に入るのなら、働かなくてもいい。生きていけて、好きなことが出来るなら、お金なんていらない.。


自分は人生で、何に価値を感じているのか。今、どんな、自分はどんな価値を持っているのか。

それを伝えていきたい。