世間には自分の知らないところで色んな世界が広かっている。今まで常識だったものが崩れ、新しい常識に生まれ変わってることも多い。



例えば金融。


金融と言えば銀行、投資会社、保険会社などと言った金融機関がすぐに浮かびます。


それらは「大手」と、呼ばれる会社がシェアを多く持ち、その他の会社が残りを奪い合ってるイメージがあります。


今までの常識だと、お金は銀行に預けるもの(ゆうちょ含む)。


増やしたければ投資会社に預けるもの。


というのが主流



だった。




しかし、最近では自分しか触れない口座を、スマートコントラクトを用いて作り、そこにお金を入れることで結果的にお金が増える。


自分しか触れないから、誰かにいじられるリスクはない。

個人でお金を増やせる時代です。

と言っても、私も全てを知ってるわけでなく、入口の入口の知識をしっているだけですが。



会社に務めてて、給料上げようと思ったら能力だけでなく、色んな要素が絡んできますが、この増やし方は



能力関係なし。

誰かに気に入られる必要もなし。

忖度も必要なし。

どこに、お金をおくかを考えてそこのおくだけで資産が増える。まさに夢のようなことですね!