何度でも♬何度でも♬何度でも♪


なんて歌がありましたね。


今自分が参加している資産運用のこと、今日もまた聞いて来ました。今日話しくれたのは、自分の中では最も親しみを感じている人。


この方の話を聞くのは久しぶりだが、やはり、何度も聞くことで、より理解が深まるし、話す人が違ければ、微妙に伝え方が違ってくる。


たまに「同じこと何度も聞いてどうするの?」と言う方もいるが 、一度で理解できる内容じゃないし、もっと知りたいから聞いてるんです。


昨日は夜に、違う話をZoomで聞いたけど、思うのは


「話し手」ではなく、「聞き手」の態勢。

誰が話すか、どう話すかも大事かもしれないが、それは自分にはコントロール出来ない。

自分にできるのは、話をどう聞くか。

だけ。


目の前の話をワクワクしながら聞くか、つまらなそうに聞くか。それだけで話し手は全然違うと思う。

聞いたことのある話でも、初めて聞くかのように聞ければ、新しく、知らなかったことも知れるし、「え?そういう意味だったの?」となることも多い。

何度も何度も繰り返し聞くのは大事ですなぁ。



そして、そんな資産運用に関する勉強会の情報など、こちらでご案内してます。


ご興味ある方はお気軽にどうぞ♪


https://t.me/+dFf5wa6hkVJkZWQ1