先日、誕生日を迎えました。お祝いのメッセージをくれた皆様、本当にありがとうございます!


誕生日をお祝いされるって、いくつになっても嬉しいものですね。40代半ばですが、とても嬉しかったです(笑)


さて、


最近心がけていることが、いくつかありまして


·思ったらやること

·積極的にアウトプットすること

·インプット脳力を高めること


これらを心がけています。


仕事で

「◯◯さんにあれ、お願いしようかなー。いや、でも要らないかなあー」

とか

「□□さんにあの話しとこうかな。あーでも、話しづらいなぁ」

とか。

日常、考えが過ぎることは多々ありますが、それらを実行するかどうかで、未来が変わる。

このブログもそうです。


ブログネタ?

ないよ。そんなの。


通勤途中の中で探したり、犬の散歩しながら探したり、前の日から準備できてる時もありますけどね。


ネタはあるかないかでなく、創る、ものだと思ってます。

「今日はネタ無いなぁ」なんて、毎日思います(笑)

ネタがないなら、ネタがないことをネタにすれば良い。


とにかく、続けることが大切かなぁと想います。

気がつけば、ブログ再開して1ヶ月経ちました✨。毎日描き続けてるけど、これからも描き続けます!

「◯◯が苦手だから。。。 」最初から得意な人いません!

「私、向いてないんだよねー」


ホントに向いてないんですか?向いてないと言い切れるまでやりましたか?

「忙しくて」

めっちゃ忙しい人知ってますが、その人、世界中飛び回りながら、毎日、決まった時間にブログ書いてますよ。


言い訳は常に正しい。

ですね。


以上、ネタがない日のブログでした!