リトルダンサー待ちに待った公演でした

映画リトルダンサーが大好きで舞台化となると

どんな作品になるんだろう?とワクワク感いっぱいでbrillia ホールへ向かいました。夏休みとあってか親子連れが大半でした。主人公ビリーが12歳の少年だしね🩰

今回はウィルキンソン先生役宝塚OGの安蘭けいさんと おばちゃん役が根岸李衣さん🩷の回でした。お二人共大好きな役者さんです

安蘭けいさんはスカステで男役時代を拝見して

歌うまで色気ありで とにかくお芝居が上手い!生の舞台で拝見したいと常々思っていました。

根岸さんはドラマでお馴染みの役者さんですがクセあり役をいろいろなされて存在感とお芝居が好きな女優さんです

ビリー役は石黒瑛土君🩰彼のことは全く予備知識無しでプロフィールはちらっと見たけど‥‥


いやあーーーーー凄かったです❗️石黒君

脳天かち割られるぐらいの衝撃でした⚡️😭

🩰ができるのは当たり前田のクラッカー🎉ですが 全身全霊体当たりの演技?ダンス?いやいや

全てのパフォーマンスに鳥肌ものでしたよ

まっすぐな少年の真摯なパフォーマンスは還暦すぎのオババにはただただ眩しくて✨✨もう抱きしめたくなるくらいにいじらしくて😭

同じ人間ですみませんって感情になってしまいました

そして安蘭けいさんのウィルキンソン先生が

ほーーーーーんとに素敵でした。歌は安定感ありで心揺さぶる歌声ですし お芝居も引き込まれました。カーテンコールではチュチュ姿でくるくるターン披露👏可愛いかった❤️

おばあちゃんの根岸さんもお芝居はもちろん歌も

可愛らしくもあり哀愁もありで😭おばあちゃんの人生を歌い上げ素晴らしかった

お父さん役は益岡徹さん 炭坑夫でビリーの将来を葛藤しながらも応援する役所にこれまた泣かされました。 あー!そうそうイギリスの田舎が,舞台なんですが炭坑労働者の町だからかしらん

福岡弁だったのがツボりました😆


幕間にパチリ📷こちらはビリージャンプ🪽するお子様達が並んでました。

酷暑の下大汗💦観劇でしたが 帰路は脳内ジャンプおばばも flying ビリー真似して🤭