ビーチライフinお台場 | 遊佐雅美オフィシャルブログ「LIFE SAVER」Powered by Ameba

ビーチライフinお台場

2012年5月5日(土)こどもの日!
ビーチライフinお台場が東京にありますお台場海浜公園で開催されました!
ここ、お台場でこのビーチライフは7回目を迎え、今までの中でいちばん来場者が多かったのではないでしょうか?
ゴールデンウィーク後半は、朝から晴天晴れとなりイベント日和となりました。

裸で波打ち際を遊ぶ子供、日焼けを楽しみカップル、わんちゃんの散歩、また買い物途中に海岸を訪れる親子やカップルがたくさん!
イベントの隣の開場では、ビーチバレーJBVツアーもやっていて白熱した試合が繰り広げられていました!


Tシャツを着ていても、肩が日焼けするぐらいの日射し!
さすがの私も日焼け止めを塗ったよ(後輩に日焼け止めを借りて)

そうそう、
自慢出来ないけど、日焼け止め買ったことない!(自慢にならないね、ちゃんと塗らないと)

今回のビーチライフの種目はこちら!ビーチヨガから始まりました!
朝イチに身体を動かすのはヨガが一番。
無理しないで自分のペースでできるのがいいですね。


ベイブリッジと海を見ながらのヨガは、室内では味わえない開放的感があって最高でした。朝が早かったのでちょっと眠くなりそうでしたが(笑)

さて、イベント内容はもりだくさん!




大人から子供、男女なく誰でも気軽に参加できて行えるイベントばかり。

ビーチヨガ、ビーサン跳ばし、ビーチ新体操、ビーチ太鼓、ビーチ空手、ビーチウォーキング、ビーチ相撲、ビーチテニス、ビーチフラッグス!

ビーチの上なのでケガしない!
裸足でのびのびできるんです!

今回は、ビーチヨガとビーチテニスに私も挑戦してみました!
いやぁ~、球技系やっぱり苦手だ(笑)
でも、身体を動かして気持ちが良かったですよ!
ビーチのイベントは、天気によってかなり左右されますが、晴れていて良かったです。

私は、ビーチフラッグスを担当しましたが、今回はライフセーバーの仲間が二名お手伝いしてくれました。

そして、お台場に住んでいる方々もボランティアでお手伝いして下さいました。
いゃぁ~、VIPなスタッフさんのお陰でケガなく進行もスムーズで本当に助かりました。ありがとうございます。
ビーチフラッグスも、午前&午後と二回行ったのですが、二回共たくさんの方々が参加してくださいました。
大人の方の参加も多く、白熱したビーチフラッグスの大会を見る事ができました。
大人の方々のレベルが高くなっていると感じました。
翌日にお台場でビーチフラッグスに参加してくださった親子連れに遭遇!昨日は、楽しかったですとママさんから嬉しいお言葉も頂き感激しました!
さくさんの、スタッフのみなさまに支えられ、今年のビーチライフも盛大にそして思い出に残るイベントになりました!
お台場の皆様ありがとうございました。





Android携帯からの投稿