クマさん。 | 遊佐雅美オフィシャルブログ「LIFE SAVER」Powered by Ameba

クマさん。

大好きなクマさん遊佐雅美オフィシャルブログ「LIFE SAVER」Powered by Ameba-798311247883875.gif

先日、お姉さんの様な存在でとても優しくていつも気にかけて頂いているYさんラブラブにクマさんのチョコレートを頂きました



遊佐雅美オフィシャルブログ「LIFE SAVER」Powered by Ameba-2010031413260000.jpg


なんだか、食べるのが可哀想と言うか形が崩れちゃうのがもったいなくて、なかなか食べれず飾っちゃてますガーン



先週に受けられなかった、高気圧酸素の治療(酸素カプセルの医療用バージョン)を昨日から受けてますニコニコ

この治療は、

初体験!!


まず、治療室は発火しやすくなるので雑誌や飲み物以外は基本持ち込み禁止。
浴衣みたいなバジャマに着替えて下は下着等の着用がOKなんだけど100%コットンのみ。

着替えたら、潜水艦の様な部屋に通され(周りは水じゃないですよニコニコ)、椅子に腰かけます。



重たい扉が閉まりどんどん部屋の中の気圧が高くなり必要になったら耳抜きをしてゆきます。

鼻を詰まんで20回ぐらい私はしてるかな。

飛行機に乗って耳抜きをする感じ。

血液に100%の酸素を送り込み血流を良くしていくみたい。


ゆっくり?気圧が上がり、途中で酸素マスクを着けたり、外したり約2時間かけて治療をしています。

最後の20分は徐々に気圧を下げていく感じ。

なので、途中で具合が悪くなってもすぐには部屋から出れず、気圧を下げて20分かけて部屋から出るみたいなの。


なので、
途中でお腹が痛くなったらどうしよう!?
とか、

気圧で?
鼻血が出たらどうしようと考えちゃってますが…………(笑)。


寝ない方が効果が出るとの事なので常に眠気との戦い!!

学校の授業みたいな感じです。

でも、寝ちゃいけないと思うと余計に眠くなるんですよね~(笑)ガーン


根気良く治療してゆきますにひひクローバー