9.11 | 表参道・青山プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーFLORALUXE / New York Flower School 

表参道・青山プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーFLORALUXE / New York Flower School 

ニューヨークスタイル イベント&ウエディングフラワー 
クチュールウエディング、イベント装花、プリザーブドフラワー by AIFD(アメリカフラワーデザイナー協会)認定デザイナー和気雅美
@表参道・青山・六本木ヒルズ フローラリュクス / ニューヨークフラワースクール

みなさま こんにちは
FLORALUXE New York Flower School 和気雅美です。

9.11 ナイン イレブン。

その響きは毎年、この日が訪れるたびに忘れてはいけない、物悲しい記憶です。
リュクスの扉 ~by FLORALUXE & New York Flower School
<バッテリーパークの9.11のモニュメント>

ちょうど2歳半だった娘はパークアヴェニューにあるプレスクールへの入学を翌々日に控えた入学目前。
サマーヴァケーションを終えて、ニューヨーク マンハッタンの自宅に戻ったばかりの私の目に飛び込んだのは、つけたままのTV でなにげなく目に入っていたニュースの
飛行機がビルにまるで吸込まれるかのように、ぶつかっていく映像でした。

無音の映像に、これは映画の一部かと思ったほど引き込まれていく目。

我に帰ると、あれはもしかしてここのワールドトレードセンター?
ではないかと認識。
最上階にあったフレンチレストランは日本からのゲストをおもてなしする、
必ずお約束のレストランです。

同時に、キャスターが何か叫び始めている、
ああ、やっぱり。。。

信じたくないけど、現実の悲劇の始まりでした。

わずか5マイルしか離れていない距離。
35階の部屋から、地上に降りてみると、その方向に白煙が上がっていました。

その白煙は続く日々も消える様子はなく、2週間は続いたと思います。

街の中は全員が声を潜め、
そして、大の大人が人目も憚らず 泣きながら街を歩く光景。

花屋が突如出現したのかと思えるほど、慰霊の花でストリートにまで埋め尽くされた消防署。

そんな光景を何度となく目にして、まるで戦時中のような雰囲気でした。

今年の夏、NYが初めてのススムくんが行きたいというので、WTC跡地にいってみました。


メモリアルパークと高層ビルを建築中。
リュクスの扉 ~by FLORALUXE & New York Flower School

リュクスの扉 ~by FLORALUXE & New York Flower School

リュクスの扉 ~by FLORALUXE & New York Flower School




隣の
高層ホテル最上階に行ったら跡地がのぞけるかと思って行ってみると
残念ながら跡地は見えない方角でした。

リュクスの扉 ~by FLORALUXE & New York Flower School

リュクスの扉 ~by FLORALUXE & New York Flower School


リュクスの扉 ~by FLORALUXE & New York Flower School