競泳メダル第一号は萩野公介選手。
初五輪でベストを出し銅メダル。

オリンピックの舞台でベストを出すことは本当に難しい中、素晴らしい泳ぎでした。

自分のペースをしっかり貫き通していました。

一方、優勝候補のフェルプス選手は前半からキレがなく、後半の伸びも感じられず…

どうしたのでしょう…
あんなレース初めて見ました。

日本にとっては、松田選手の200バタフライで金メダルがより期待されてくるとは思いますが、ベテランフェルプスがどう調整してくるか、要チェックです。

北島選手、決勝へ6位通過。
レベルの高さに驚きです。

1分切りが普通になる時代が来るなんて!
決勝では、ぜひキレのある、スーッと水の高い位置で浮いた感じの康介の泳ぎが見たい…。


三宅宏実ちゃん、銀メダルおめでとう!!

これまでの苦労や努力を、全部じゃないかもしれないけど、ちょっとは知ってるので、心から嬉しかったです!

それにしても、素晴らしく落ち着いていたなぁー。

本当におめでとう!!

帰ってきたらハンバーグ一緒に食べに行こうニコニコ


さて、まだ初日。
他にもまだまだ気になる競技がいっぱい。
レイちゃんにも、まだあと二戦、思い切り戦って出し切って欲しいです。

今日、悔しい想いをしている選手もいると思うけど、戦う姿に勇気をもらっている人がたくさんいます。
ちなみに、その中の1人はわたし。


すでに寝不足なのかなんなのか、寝たのか寝てないのか、もはやよく分からないけど、

日本は朝が来ました。

さて、働こう。

がんばれ、にっぽん!!



iPhoneからの投稿