前回のブログで載せた手作りトートバッグの詳細です( ´ ▽ ` )ノ

photo:02


作。田中雅美

2012年6回目のROOTOTE CHARITY EVENT~トートバッグで、みんなに笑顔を~

トートバッグ専門ブランドROOTOTE(http://rootote.jp/)の無地トートをキャンバスに、世界に一つだけのトートバッグを制作し、東日本大震災で被災された子どもたちのための寄付金として、チャリティーオークションを行います。
落札金は、公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンを通じて、子どもたちの物資提供・心のケアに全額活用されます。

2007年にスタートして、これまで、ネパール・アフガニスタンの紛争によって学校に通えない子どもたちに、適切な教育を受けられるよう支援を続けてきました。

集まったトートバッグは4月2日~8日まで、表参道ヒルズ本館吹き抜け大階段で展示され、「クラウンジュエル」というサイトで、同時にオークションに参加できます。

イベントのサイトは、こちらです↓↓
http://rootote.jp/toteascanvas/charityevent/

皆様、ぜひ表参道にお越しください!
サイトチェックもしていただけると嬉しいです。

私は、ユメをテーマに、子供たちが夢に向かって羽ばたいていく姿をイメージしながら制作しました。

羽を一枚一枚縫い付け、大きな翼にしました。

夢を叶えることは簡単じゃないし、
苦しいことの方が多くて、あきらめたくなることもあるけど…

自分を信じて、
自分の想いを信じて、

前に進んでいくことが大切なのかな…と。

子供たちの笑顔やパワーから、いっぱいの元気をもらえます。
そんな子供たちの夢が、私たちを支えであり、頑張るエネルギーなんだと思います。


photo:01



iPhoneからの投稿