先日、広島県八幡高原、千原町にて子供たちと雪遊びをして来ました。

スポーツジャストという冊子の少年団を紹介するコーナーを担当しています。

今回は、広島県の『わんぱく登山部』を取材。

普段は、もちろん登山をしたりするのだけど、冬は雪山で思いきり遊んだりもするということで!

photo:01



一緒に遊ばさせていただきました!!

雪遊びなんて、何年ぶり?!

昔はよくウチの近所でカマクラ作ったり、雪だるま作ったり、雪山滑りしたり…

まさかこの年でやらせてもらえるとはにひひ

にしても!

久しぶり過ぎて、雪山の厳しさをあらためて実感。

とにかく、寒い!!

そんな私を守ってくれたのは、

ミズノさんの防寒グッズ!
photo:02


手袋、必需品!
photo:03


ウェアもミズノさん。
パンツは、冬のゴルフウェアで風を遠さず暖かい。
もちろん、インナーはブレスサーモ上下。

あ、ちなみに手に持ってるのは、雪山滑りに使うやつ。笑。

photo:04


ネックウォーマーも大活躍。
(今話題のユウちゃんのとはちょっと違うけど、これもブレスサーモであったか♫)

そして、
photo:05


靴。
これが、ホント滑らなくて、かなり助かりました!

ミズノさん、ありがとうございましたー!

でもでも、
やっぱり子供たちの元気にはかないませんでした。あせる
時間ギリギリまで遊んで、帰りのバスの中でも元気いっぱい。
ちなみに私は、ぐっすり寝てましたぐぅぐぅ

わんぱく登山部の皆さん、貴重な経験をありがとうございましたー!


iPhoneからの投稿