松島や。あゝ松島や。松島や。

松尾芭蕉がここに来て、あまりの美しさに心打たれて、句を読めなかったて言われている場所。

photo:01


photo:02



土曜ってこともあって、たくさんの人が来ていました。

外国からも観光客が来ていましたよ!

photo:03



おみくじ。
大吉音譜

美穂ちゃんマネージャーは末吉。ちゃんと木に結んできました。

大吉ハッピー!と、思いきや、

『教え
楽な仕事を望んでいると
何でもない事が苦になる。』

とか、

『言
うわべだけの自由によって、自由を粉砕することは、実に容易である。』


など、しっかり浮き足立たないようにって助言が書かれていました。


確かに、私は昔から、調子に乗ると失敗するタイプ。


大吉とはいえ、気を付けます。。



気を付けないと、こんな不意打ち写真になってしまいます。

わたしブサイクで、すいません。

photo:04




さてさてさて、

松島町温水プール『美遊』にて、NHKさんの水泳教室、間もなく開校しますアップ



時計

4時間後。


プールが圏外だったため、あっぷ出来ず。

レッスン終了しました。
photo:05


photo:06


photo:07



元気いっぱいの子供たち。

そして、
photo:08


お手伝いをしてくれた中学生。

photo:09



参加して下さった子供たち、ご両親様、美遊の皆様、松島町の皆様、NHKの皆様、本当にありがとうございました。


これから東京に帰って、そのまま富山に行きます。

明日は、ウォーキングしますー。




iPhoneからの投稿