日本体育協会のトップアスリート事業で、鹿児島県霧島市牧之原小学校に行ってきました。

全校生徒が集ってくれて、講話をし、その後に水泳のレッスンをしました。

元気で明るくて可愛い子供たち。

質問もいっぱいしてくれて、集ってくれて、とっても嬉しかったです。

レッスン後には、六年二組の教室で一緒に給食をいただきました。

今日は、
photo:01


カレーライス。
給食の思い出というと、カレーライスよねにひひ

懐かしい味で、すごく美味しかった!

驚いたのは、みんなの食べる量!

水泳授業でたくさん動いたから、たくさん食べる食べる。

偉いなーって思います。

私もきっとこれくらい食べてたんだろうなー。
photo:02



給食後は、みんなと写真撮影。

photo:03


photo:04


レッスンを頑張って受けてくれた六年一組と二組のみんな。

photo:05


photo:06


他の学年の子供たちも、挨拶に来てくれて、賑やかで心ほっこりなひととき。

帰りには、たっくさんの生徒が集ってくれました。
photo:07


photo:08


photo:09


photo:10



別れが淋しくなるほど、ずっと握手やお話してくれて、すごくすごく嬉しかった。

こんなに歓迎してもらえるなんて、本当に感謝、感激です。

雨が心配された鹿児島だったけど、なんとか小雨ほどで収まりました。

途中、大雨が降ったけど、すでに入水中で私たちは大丈夫だったね。

ただ、見学していた五年生や先生方や取材に来てくださった方々は、大変だったことと思います。

ご苦労様でしたショック!


空港に向かう途中、霧島市の教育委員会の方々に、桜島が良く見える場所に寄っていただきました。

photo:11



なんとなんと、霧も晴れて良く見えた上に、桜島噴火の直後!

こんな瞬間に、こんなに綺麗に見えるなんて、なんて幸運アップ

霧島市教育委員会の皆様、本当にありがとうございました。

photo:12



さらに、坂本龍馬がおりょうと新婚旅行をしたという場所にも立ち寄っていただきました。

photo:13



ほー目
なんだか、肌で歴史を感じます。

あの坂本龍馬が訪ねた場所だなんて、なんか感動。

鹿児島はお酒も美味しいしにひひ


またゆっくり遊びに来たいです!!

本当にありがとうございましたビックリマーク

朝ズバ!、見てね,みんな!べーっだ!










iPhoneからの投稿