今朝は朝ズバ!に出演させていただきました。

相撲の複雑かつ、残念なニュースがあり、

でも、明るいワールドカップの話題ありの今日。


一昨日の、ワールドカップカメルーン戦はちゃんと見ましたよ!

熱く燃えましたねー!

開幕前、心配視されていたり、今ひとつ盛り上がりにかけていた中で、

選手、監督さんたちは、どんなプレッシャーを感じながらこの日を迎えたのだろう。。

と思うと、本当に勝ってよかった。。

でも、まだ一戦目。

岡田監督が、
試合終了のホイッスルは、オランダ戦の始まりのホイッスルだ。
と言ってましたね。

選手たちも、もうすでに次の試合に向けて前に進んでいるでしょう。


私たちも、冷静に、かつ、熱く、選手たちの頑張りに念を、想いを送りましょう!





開幕の日、

とあるお洒落なバーで飲みました。

お店で働く可愛いさみちゃんが、

サムライブルーをイメージして、カクテルを作ってくれました。

photo:01



キレイでしょ。味も甘過ぎず爽やかで美味しいの。

そして、そして、

対するはカメルーングリーン。
photo:02



これまた美味しいんだけど、アルコールは結構強し。


でも、しっかり飲み干しましたー!(お友達が。笑。)

さあさ、
土曜の前に、

今度は、
オランダオレンジを作ってもらわなきゃ!!





iPhoneからの投稿