田中雅美オフィシャルブログ「アスリートだって女の子ですもの!」Powered by アメブロ-100515_092851.jpg

まだ雪の残る美深町。

スポーツジャストという雑誌の中の『Helloスポーツ少年団』というコーナーの取材でやってきました。


全国各地のスポーツ少年団を取り上げて、その団の特徴や活動内容を紹介するコーナーです。


今回、初めての北海道の団。

子供達は素直で明るく元気。

田中雅美オフィシャルブログ「アスリートだって女の子ですもの!」Powered by アメブロ-100514_190236_ed.jpg
田中雅美オフィシャルブログ「アスリートだって女の子ですもの!」Powered by アメブロ-100514_190014_ed.jpg
田中雅美オフィシャルブログ「アスリートだって女の子ですもの!」Powered by アメブロ-100514_190132_ed.jpg


一緒に練習をさせてもらったのですが、すぐに色々教えてくれて、すぐに仲良くしてもらいました。

思い切り体を動かす環境に、すくすくと育つ子供達。
そういった環境作りの最初は大変なこともあったと思いますが、団の方々の子供達への想いにより、とっても素敵な団へなったのでしょう。

スタッフの皆さんも、気さくでとってもとっても素敵な方たちでした。


取材後には懇親会に参加させていただきました。

焼肉屋さんの『あぶり処』で美味しいお肉とサラダラーメンをいただき…


その後は二次会へ。


田中雅美オフィシャルブログ「アスリートだって女の子ですもの!」Powered by アメブロ-100514_221408.jpg

スナック『ことぶき』


渋い!渋過ぎる!(^^)!

ここが町民の憩いの場であり、熱い想いを語る場であり、熱い唄を披露する場なのでしょう。


そんなところに連れていっていただき、それまた感激!


美深町スポーツ少年団の皆様、本当に本当にありがとうございました。


また水泳教室で呼んで下さい!(笑)