夕食後、ソファで寝ちゃったら、3時間経ってた・・・。


牛になっちゃう・・・。



今日の夕食は・・・


先日、朝ズバ!でいただいた白菜を使った料理ー。


白菜と言えば、やっぱり鍋でしょ♪


田中雅美オフィシャルブログ「アスリートだって女の子ですもの!」Powered by アメブロ-100419_185126.jpg

鶏団子鍋~。


スープにウェイパー使うと、美味しいよー。



田中雅美オフィシャルブログ「アスリートだって女の子ですもの!」Powered by アメブロ-100419_185049.jpg

TBSアナウンサーの高畑ちゃんに聞いた、白菜と豚肉と塩昆布の蒸し煮。


めちゃ美味しいし、油を使わないからヘルシー。


鍋のままで食卓に出せるから簡単だし。


ぜひお試しください。


調味料は、酒と塩少々と塩昆布だけですー。


なんとなんと、


見つけちゃいました。


以前、このブログでも紹介させていただきましたが、その後スーパーで見かけなくなって・・・


テレビでも品薄って報道されていて・・・


でも、幸運なことに、近所のスーパーにあったんです♪



田中雅美オフィシャルブログ「アスリートだって女の子ですもの!」Powered by アメブロ-100419_192231.jpg

桃屋のラー油ですー。


ちなみに、ウチには<ヱスビー>さんのラー油もあります。



田中雅美オフィシャルブログ「アスリートだって女の子ですもの!」Powered by アメブロ-100420_003107.jpg

ぶっかけ!おかずラー油!!


なんという素敵なネーミング。


こちらも美味☆

豆腐とか、チャーハンとか・・・


今日のお鍋にもいれちゃいました。



最後に・・・


旦那様おススメのおつまみ。



田中雅美オフィシャルブログ「アスリートだって女の子ですもの!」Powered by アメブロ-100419_192323.jpg

クリームチーズに、このあられをかけて食べるんです。


以前、ある和食屋さんで食べたのが美味しかったそうで、お家でも食べたいと、このあられを探していたんです。


ただ・・・


その和食屋さんで食べたのは、クリームチーズがたまり醤油漬けになっていたみたいで、


残念ながら家で作るのは困難。。。


(ん?お醤油に漬けておくだけでいいのかな?今度、ネットで調べてみよ。)


だからクリームチーズそのままに、あられをかけてみると・・・


うん!おつまみにはいい感じ♪


これも皆様、お試しくださいねー。





さて・・・


今年の夏のパンパシフィックの代表が決定しました。


北島選手が代表に復活し、またハギトモも復活し、初代表の選手もいて・・・


若手とベテランが互いに刺激し合い、最高の結果目指して、頑張って欲しいですね。


パンパシフィックの会場は南カリフォルニア。


私が留学していた場所です。


行きたい・・・どうしても行きたい・・・


お仕事でなくとも、個人的に見に行きたいな~と思ってます。


世界の選考会はこれから。


今年は、色々な意味で世界がどんな結果を出していくのか、本当に楽しみです。