田中雅美オフィシャルブログ「アスリートだって女の子ですもの!」Powered by アメブロ-100316_180448.jpg

美穂ちゃんマネージャーと事務所の先輩・伊藤聡子さんと、アグネスチャンさんのコンサートに行ってきました。


世界へとどけ平和への歌声

アグネス・チャン in 武道館

ピースフル ワールド 2010


と題されたこのコンサート。


その名の通り、ユニセフでボランティア活動されているアグネスさんの


世界平和へのメッセージのたくさんつまったライブでした。


可愛らしいその姿と透き通る歌声、また、ライブ中に何度も語っていた世界へのメッセージ。


たくさんのお客さんと共に、会場はひとつになって、


世界平和を願いました。


不況の波はおさまらず、苦しい状況にある日本ですが、


食べるものがあって、


着るものがあって、


友達がいて、


家族がいる。


とても幸せなことだと実感。


この幸せを幸せだと思えなくなることは、とても不幸なこと。


と同時に、


貧困に苦しみ、家族を失う国があるということ。


戦争が続き、眠れない日々があるということ。


忘れてはいけないのだと思います。


心の片隅に、<世界平和>という気持ちは持ち続けていきたい。


人は1人では生きていけない、人を大切に思う心を持ち続けていきたい。




そう、思いました。






明日は、朝ズバ!に出演させていただきます。


見ていただけたら、嬉しいです。



それでは、

おやすみなさいぐぅぐぅ