今日も辰巳に来ています。

選考会、5日目を迎えました。

3日目にオリンピック決定した選手。

☆200自由形女子
上田春佳選手
三田真希選手
高鍋絵美選手
山口美咲選手

☆200自由形男子
奥村幸大選手
内田翔選手
松本尚人選手
物延靖記選手


200自由形は男女共に、800リレーでの出場が決定しました。
四人が切磋琢磨して手に入れた五輪切符。
その結果を聞いた瞬間の選手の笑顔と涙には感動でした。

1人では成し得なかった夢も、仲間と共に決してあきらめなければ現実にする事が出来るって、私はシドニーのときに教わりました。
順子さんと純夏と真衣がいなければ、絶対にメダリストにはなれなかったもの。

今でも仲間には本当に感謝しています。

現役選手には、この日の喜びを、もう一度みんなで北京で味わって欲しいです。

☆100背泳ぎ女子
伊藤華英選手
中村礼子選手


ハイレベルな戦いでした。
予選で1分を切った中村礼子選手、
四年前の悔しさを晴らすべく覚悟を決めて望む伊藤華英選手、
伸び盛り高校生酒井志穂選手。
この3選手による激闘がセンターコースで繰り広げられ、結果は・・・


伊藤華英選手の勝利!そして、日本記録も新たに更新。
彼女の四年間の苦悩を知っている私たちに、大きな感動を与えてくれました。
二位には中村礼子選手が入り、強い強い日本の背泳ぎを2人の力を合わせて、世界と戦ってきて欲しいです。


☆100平泳ぎ女子
種田恵選手

平泳ぎでも、激しく熱い戦いが見れました。
予選トップの田村ナナカ選手と、200の日本記録を持つ種田恵選手、そして、スプリンターの三輪芳美選手の争い。

前半、好調な田村選手が31秒台で入りました。記録の期待も高まります。
後半、前半マイペースだった種田選手がぐんぐんとラストスパートで追い上げる。
タッチまで分からない。
ゴールは・・・


種田恵選手が1分7秒9で優勝!
二位は田村選手と三輪選手が同着。残念ながら標準タイムは切れなかったけど、田村選手はレースを引っ張る積極的なレースだったと思います!
調子は悪くないと思うので、200ではナナカ選手らしい泳ぎを見せて欲しい!!
種田選手、本当におめでとう☆

そして、三輪選手も最後まであきらめない素晴らしいレースだったと思います。

みんながみんな、本当にスゴいです。
頑張ってます!

四日目も今日も、続々と代表選手が決定しています。

そのご報告は、また後ほど!!


MASAMI