071013_1816~0002.jpg
甲南大学に行ってきました。
『元気なカラダを手に入れよう!!』というシンポジウム。私にとって、なんというタイムリーなテーマなんでしょう♪

陸上の末続さんと伊東浩司さんと、整形外科医の藤田氏と共に、健康で元気な日々を送るためのお話をさせていただきました。
体の健康の秘訣はきっと、心の健康。
やっぱり気持ちが大事ですよね。生きる目標や生きがいを見つけて、前を向いていかなきゃ、時間がもったいない。

ちょっと前に私自身落ち込むことがあって、色々色々色々考えたけど…結局答えなんてなくて、自分の歩んでいる道が答え…なのかもしれないな。。

今、帰りの新幹線です。
ランチは豪華なお弁当だったから、夜は家で野菜中心ご飯にしようと思い、新幹線弁当は我慢しました。お腹すいたっ(>_<)
甘栗くらいはいいだろう…。
66kcalだよ、それは許しておくれ。。



Masami