みなさんが

人生で1番口にしてきた言葉はなんですか?

1番心で感じた言葉はなんでしょうか??








それが『ありがとう』とか『感謝』な人は

本当に素敵だと思うし


『頑張ろう』とか『やってみよう』の人も

きっと前向きにいろんなことをトライしてきたのでしょう。









わたしが今まで1番口にして

そして1番思ってきた言葉






それは…

















  




眠いです。




すんません、眠いに繋げるために最初信じられないくらい真面目な重々しい空気だしちゃって(てへぺろ)






でもね(正当化していく潔さ)








ほんと、ぶっちぎりの第1位なんですよマジマジで。







なんなら



2位 眠たい

3位 ねっむっ!!



くらい、睡眠シリーズで埋め尽くされてるくらい毎日眠いがMAXでした。






ちなみに4位は『猫』です。









小学生の頃から毎日『眠い』と思い続け

当時の口癖が『人生疲れた』だったのでめっちゃ大人に怒られてたんですけど、いやまじでほんまにめっちゃ疲れてたからあの時の本当に心の声だったんだと思う





大人になっても朝起きる原動力は

夜寝るのを楽しみにする事だったくらい

ずっとずっと眠かった←

起きて頑張れば帰ったら眠れる

頑張れば眠れるから頑張ろう…みたいに思って奮い立たせながら起きていたという新種の怖い話








そんな私が2022下半期。











あの睡魔という

全てをダメにする悪魔に

取り憑かれることが

なくなりました!!

言い方が完全にスピリチュアル拗らせた人のそれ







生活改善で24時までには寝るというのを

とりあえず1カ月くらい続けたある日








ふと気づいたのです。










あれ?

悪魔が退散したくない??










わたし、なんならめっちゃ












元気なんだけど…!!!!












そうなのです!





佐藤は生きていて








まさかの

今が1番元気です!!←









常にHPがギリギリで

連勤するとほんとに体がもたず

数日家で爆睡してたあの頃。





当時の私のスローガンは

目指せ週休6日。←





なんとか回復しても、もちろんHPが完全回復することはなく(だって普段ちゃんと寝てないから)

常に良くて30くらいで、

私ってなんでこんな体力ないんだろうと

情けないなと悩んだ時もありました。













それに比べ今の私は

日々ちゃんと眠れているので

たとえ疲れた次の日でも

寝て起きたらHPが70くらいまで回復してくれている……!!!!




元気になったのでスローガンも

目指せ週休5日に変えようかなと思っています







それをふまえて改めて振り返ってみると

今まで私は

疲れた時に優先してたのはメンタルの回復で

気持ちがリフレッシュするまで夜な夜な海外ドラマを見ていたりしたのだけど(暴挙オブ暴挙)






でも今はメンタルの回復よりも

まず!

体の回復を選択していることにより

メンタルも回復しているんだなという

ビックリするアンビリーバボーな事実。




あれ?

もしかしてみなさんは

とっくの昔に気づいてた?😇












そんなこんなで、

2022年の下半期が





お仕事も含めて

1番平和で、

そして1番充実していたように思います…!!






自分に花丸をあげる!!!!


佐藤雅美







みなさんはどんな一年でしたか?☺️