どっちかって言うと

ホームアローンですくすく育ってきたタイプなので





クリスマスに対して










とりあえず1回黙ってもろて???


何なら1回スキップしてもろて??!!!!







みたいなものはなく







クリスマスだなぁ〜〜〜〜〜ぱちぱちぱち👏🥳

と、普通に平和に迎えるタイプです。












さらには何を隠そう海外ドラマ大好き人間なので

過去には一気見をしまくって3日間寝なくて屍になったこともありました

海外ドラマを通して(アメリカのドラマはとにかくクリスマスのスペシャル感が異常←)

クリスマスの良さみたいなのを

骨髄にまで染み込ませられております。

えぇ、強制的に。





クリスマスは恋人と過ごす日だなんて

2022年になってもまだ日本はそんな空気流れてますけど




私が海外ドラマにハマって間も無く20年くらいで

骨髄まで染み込ませたクリスマスイズムって言うのは














クリスマス=奇跡が起きる日








ってこと
















大丈夫そ???

むしろ恋人と過ごす日ですって言ってる方が

怪しさや痛さがゼロな気もする説濃厚なんだけどもろもろ大丈夫そ??←









でもまぁこの奇跡っていうのがね





人並外れた力を宿すとか

目が覚めたらなりたい顔ランキングの1位の顔になってるとか

絶対に誰からも返してと言われない莫大なお金が口座に振り込まれていること






みたいなのではなく。










人が誰かに与える、親切。






というのが私が数々見てきた海外ドラマで感じた

クリスマスの奇跡の根本でした。







今日はクリスマスだから(奇跡が起きる日だから)

誰かにいつもよりもちょっと優しくする。






誰かにいつもより親切にしてみようと思わせてくれるのがクリスマスの奇跡であり、クリスマスの力なんだと屍になりながら見てた海外ドラマから学びました。






 


さぁ、今日はクリスマスイブ。






あと、1日と半くらいはクリスマスの奇跡を自分で起こせる日です。








みなさんは誰に何をしますか??








私は











ために昼間から焼肉ビールと中ライスを食べました。


これもクリスマスの奇跡にカウントします!










ということで告知です!!!!笑






明日12月25日の20:15から




犬夜叉が信じられないレベルで苦手の私が私の中では奇跡起こした動画のプレミア公開があります!!




ぜひチャットでわちゃわちゃ

わたしの奇跡を一緒にご覧いただけたら嬉しいですし



むしろクリスマスに一緒に観てもらえることがかなりの奇跡だと思います!!笑



ということで、今からホームアローン観るので

いつもより早めに(当社比)ブログ更新。

いつも頑張ってそうしなさいよ




佐藤雅美