大事なものを、大事にしすぎる癖がありまして。








昔から、ファンの人だったり
友達からもらったものは、なかなか使えなくて。
大事に大事に持っておきたかったり
ここぞという時に使いたかったり
すぐに使うのが勿体無い気がしてしまい
ずーっとクローゼットや棚で眠らせてしまっておりました。





でもそれって、本来のそのプレゼント自体の役割を果たせないままな訳で




 

それって本当に大事にしてるのか。







それって逆に、大事にできてないんじゃ無いか。







なんなら








そこに愛はあるんかい?!
ってあのCMばりの自問をしたことがありまして。





それからはできるだけ早く
その物の本来の活躍ができるよう
できるだけ早く使うように心がけています。






コーヒーをいただいたら

それを存分に楽しめるように新しいコーヒーカップを2ヶ月間くらい探し回ったり←




猫のグラスをいただいたら

牛乳は飲めないからどうしよう!?あ!!飲むヨーグルトならいける!って買いに行ったり

(よく考えたら豆乳でもアーモンドミルクでもよかった←)





バスボムいただいたら

かわいいくまの腕を負傷させながらだけど

いつもよりゆっくり半身浴してみたり






いちごのフレーバーシュガーいただいたら

お家には紅茶という優雅なものがなかったので(家にあるのはコーヒーとコーン茶w)

とりあえず!イエローラベルを!みたいな浅っさい知識で買いに行ったり






マジカルスパイスをいただいたら

とりあえず手羽元買ってきてみたり

(写真で見たら5ピースですが買ったのは20ピース)





唐辛子いただいたら

その日のうちに、

深夜だろうとどん兵衛食べてみたり

(照明が完全に寝る前のそれ)








今は私なりに

クローゼットや棚で眠らせるのでは無く

できるだけ早く

コーヒーはお気に入りのマグカップ探すのに2ヶ月かけたけど

そのいただいた物の本来の活用法と良さを

存分に楽しめるようにと思っております。








そして明日は毎月23の東京O🦐










先月誕生日の日に女性のファンの方からいただいたすぐ物なくしちゃう人でも

なくしにくいこちらのかわいいマフラー。

(私が物無くすってめっちゃ分かってるー!笑笑)







どうせなら

1番初めに使う時はその方に会える時がいい!

と思って、この前の秋田や福島の時も

寒くても我慢してたのですが←








さっきTwitterで明日来てくださるとリプいただいたので‥!!







こちらのマフラーを着ていきたいなと思います☺️








大事なものを、ただしく大事に。


佐藤雅美