今日の夢に出てきたのは本田圭佑さんでした。笑










ということで、
やっぱり今日のブログは
W杯について





と、






言いたいところなのですが。







サッカー興味ない人だっているのでね。
だからあんまりW杯W杯言いすぎるのも
アレかな〜とか思う訳です。




なんてったって今や「配慮」の時代ですから。


配慮を怠った結果、
「サッカー勝ったねハラスメント」
通称サカハラって言われてしまう可能性も無きにしも非ず。
絶対無い





しかし、そんな風に思いながらも
それでも言いたくなるのが
今回のW杯。

なんなら
「君も目撃したよね?昨日のUFO」
みたいな未確認飛行物体をみたような感覚すらあった今回のW杯。
いや、言い方よ




ということで、
もう聞き飽きたって方も
はなからサッカーに興味無いよって方も
ひとまず生ぬるい眼でもいいので
読んでいただけたらと思うのですが










いやぁ〜
さすがに昨日のスペイン戦は
燃えましたね…!
興奮しましたね…!!!!







私、ドイツ戦から三笘選手に惚れ込みまして




声が本人に届かないのをいいことに



『みとちゃん!』
『みとっち!』
『みとすけ!』
『みとの神様!』って勝手にあだ名つけて応援してたくらい
すごくすごく三笘選手に
リスペクトとラブでいっぱいだったんですよ。





ほんと、みとちゃんラブ🫶って
感無量で眠りについたのに












今日見た夢と言ったら













本田圭佑さんと佐藤雅美さんが







南の島でパイナップルが飾られた青いカクテル飲みながらジャンケンして過ごすっていうエキセントリックなものでした。









なんでなん。
なんで南の島なん。
なんでバカンスの代名詞みたいなカクテル持ってるん。
ほんでなんでよりによって、じゃんけんなん。
あるでしょ、他に、もっとなんか違うものが。







と言いたいことだらけの夢だったんですが






Abemaで本田さん解説で試合を観ていたから出てきたのだとは思うけれど




おかげで









私の夢の中の主演男優賞は
















本田さん。





あだ名つけまくった三笘選手より
 



本田さん。












なんなら助演男優賞も本田さんってくらい本田さんしか出てこなかった←






圧倒的、本田圭佑。
伸びしろゼロなくらい、全部本田圭佑。笑











でもそれって







実はすごい事なんじゃないかと
今は思う。
起きた瞬間は、ナゼ本田圭佑!!と思ったけれど









だってそれはきっと
本田さんが近くにいてくれた気がしたって
ことだと思うから。






三笘選手は画面の先にいて
遠いカタールでピッチの上に立っていたけれど








本田圭佑という人間は
私の横にいて
一緒にサッカーを観てくれてた気がした。






そんな解説だった。









そういう本田さんの解説を聞きながら見た
今回のW杯。





大嫌いで辞めたサッカーを


誰にも言ってこなかったけど
嫌いになったまま今でも好きに戻れないままだったサッカーを







あぁ、サッカーって楽しいなって。
サッカーって奥深くてすごいなって
何十年ぶりに思わせてくれた。






そういう意味でも、
本田さんの解説を聞けてよかったし
私にとってすごく特別な3試合だったし、
そりゃあ夢出てくるよねって思う。←















サッカーだけじゃなく
どんなことも







見なくたって
知らなくたって
興味なくたって
別に人生に損はない。








でも、 

自分が受け入れ、考え、学ぶ姿勢があれば













どんなことも

財産になるなと、改めて。




そんなことを考えた今日でした。




佐藤雅美