おひさしぶりです。







佐藤雅美です。

『おひさしぶり』という言葉は
様々なもの(ブログサボりまくってたとか、ブログサボりまくりすぎてたとか、もはやブログ書く気すらなかったとか)を、なんてキレイにかき消してくれるのでしょうか。





ということでお久しぶりです。
佐藤雅美です。(2度目)






 


むかし、むかしの話なんですけどね。








実はわたし
今はもう封鎖したのですが
広島にいた時代にとあるブログをやっていたんです。






ブログランキングでも
だいぶ上位に入ったり





アクセス数も
「あれ?!もはやわたし芸能人よりもアクセス数稼いでるじゃないの!!」みたいな感じで



時にはしっかり炎上もしたり(笑)





広島、東京、福岡でオフ会なんかもしたりして。←



 

なんていうか
そこそこ有名なブロガーだったんですよ!









こう書くと過去の栄光にしがみついてる感じします??








いいんですいいんです、そう思われても。




思いたいやつ、
言いたいやつ、
そんなやつには好きにさせときましょうよ!






だってそもそも!







なんならそこそこ!!






もはやガッツリ私はしがみついてるからね!!
過去の栄光っていうものにしがみついてるから!!
勝手なこという人が思ってる何倍にも必死に両手でしがみついてるんだからーー!!!!








というのは9割くらい冗談で!
ってな感じで冗談は冗談って書いておかないと炎上するってのは当時に学んだのだけども(笑)






とにかく昔から文字を書くのが大好きで、
そしてその文字を通して誰かと繋がることが大好きだったのです。






ただあの頃は「文章を読む」ということが今よりももっと娯楽だったというのもあって




今は写真とか動画とか
読まずとも「目で見て理解できるもの」の方が娯楽の主体になってると思うのですよ。




文字はある意味「時代錯誤」なところがあって140字の文字で純粋に「文字の面白さ」を問うtwitterですら今は画像や動画ありきだったりもして。





結果







「佐藤雅美」としてのブログも文章よりも画像が多めになり









なんなら
もっと手をぬいて
気楽に画像とちょっとの文字だけになり




 




そんでもって
更に手をぬいて
画像だけ載せて誤魔化すようになり







最終的に






自分でやっときながら











「それの何が楽しいんじゃい!
おまえは!!」


って自分に自分で思って←





ブログの更新をストップしておりました。





えぇ、
分かります分かります。
でもその『謎のストイック発揮するなら最初から手を抜くんじゃないよ』という話は一旦置いておきましょう。←






で、なんでまた書きだしたかというと
誰が見る見ないとか関係なしに、
もっと文章を書いていったほうがいいと
とある方が真剣に言って下さったのです。


   




もうそりゃ真剣もいいとこよ。





5歳児くらいの純粋なパワーで
色々経験したからこその貫禄をバックに


『君には才能がある』だなんてさ。


これだけ聞いたら
何かしらの養成所に何かしら騙して入れようとしてる何かしらの業界関係者っぽいけれども(笑)



自分が才能があると思ってる人に
あんなに真っ直ぐ言われて何も行動しなかったとしたら

わたしロクな死に方しないとすら思ったよ。笑







有難かったなあ、ほんとに。
本気で向き合ってくれたことも、
わたしの力を信じてくれたことも。







短めでキャッチーなタイトルを選んだり
ス〇バの新商品を載せてみたり
16時までに更新したりとか 
まあ、そんな感じで知名度が無くてもアクセス数を稼ぐ方法はあったのだけど






もともと言葉遊びが好きな私には
それじゃあなんかムズムズしてしまって






自分の好きなように
好きなこと書いたとしても
それに需要が無いのなら
書く時間の割にコスパが悪いなーと思って
(実際わたしくらいの知名度でわたしが書いてる内容じゃアクセス数は稼げないのだけどもね★)



そんな理由で書くということを
優先順位のランキングにすら入れず



なんならこれでもかってくらいものすっごい遠くにおしやっていた私なんですけども←

 






もう一回好きなことを
好きなようにやってみようじゃないかという気持ちにしてもらったわけです…!!





そのくらいの熱量で
向き合ってくださったのです…!!!


その方との関係性とその方への絶対なるリスペクトが無かったら、ただの何かしらの養成所に何かしら騙して入れようとしてる何かしらの業界関係者だって構えたかもしれないけれど!笑







つまりなにが言いたいかって。









そうだ!そうなんだ!
(ライオンキング風)←わかる人だけ楽しんで






好きなものを、捨てたらダメなのです。






なぜなら
それはきっと、
 



自分を粗末にすることと同じだから。










ということで!!











また
改行と打ち消し線だらけの
ブログ再開します!








毎日書くか?
そんかつもりはもちろんないけれど★

ブログ再開します!










そんな感じで

   



お暇つぶしにでも読んでみてください★

 
過去のブログは全部下書きにしたよ。
個人的に気に入ってる巨尻の記事だけ公開のままにしとくか悩みました(笑)



佐藤雅美