読んでくれてありがとうございます。飛び出すハート

 

12歳・15歳・20歳の3人娘と旦那とばあば(実母)6人家族

 

生活費をあまり入れてくない夫えーん

(平均すると、月に5万ほどは入れてくれるかなw)

 

ただただガミガミ言うのはやめて

お金と夫婦関係を見直していくことを決意びっくりマーク

 

お得情報や節約術も書いてくよウインク

副業と健康が趣味のおばちゃんブログです

 

こんにちは!まさみですスター

 

3月末は、生活費を11万もらえました。

でも、全くキレイなお金ではなく、真っ黒な方法で作ったお金です

お暇があったら、読んでみてください↓

 

我が家としては、真っ黒なりに一歩前進したと思っているのですが、3日連続で主人宛に荷物が届いております。

 

何が届いているのかは、もう私としては追究するのもしんどいです。

 

 

ヘアオイルとかとかが送り状に書いてありました

 

私なんて、ヘアミルク半年前に切れたままだわよ笑い泣き

 

今までなら、こんな状況も無視しておりましたが、

 

ここは、対話だ

 

と思って、ラインをしてみました。

 

伝えたことは、以下の通り

 

私:生活費を安全なカタチで捻出できていないのに、連日荷物が届いたら、私が不愉快になるのは、理解できますか?

 

主人:何となく怒るような気はしていた

 

私:買わないといけないものを買ったんだと思いますが、一緒に住んでいるのだから、コンビニ留めにするなど、もっと気をつかいましょう

人を不愉快にすることは、減らしていきましょう

 

主人:わかった、できることからやっていきます

 

というかんじで、穏便に終わりました笑い泣き

 

また一つ前進しました

我が家の前進、すごいでしょ爆  笑

 

レベルが低いんだけど、仕方ない!

やってこなかったら、こうなってしったので、コツコツですね

 

ラインて便利だね。

面と向かわずに冷静に話ができてビックリマーク

 

主人は面と向かってしゃべれと思ってるかもしれないけど口笛