こんにちは、まさみです!

読んでくれてありがとうございます。飛び出すハート

 

12歳・15歳・20歳の3人娘と旦那とばあば(実母)6人家族

 

浪費癖のある夫えーん

 

ただただガミガミ言うのはやめて

お金と夫婦関係を見直していくことを決意びっくりマーク

 

お得情報や節約術も書いてくよウインク

 

こんにちは!まさみですスター

 

こんにちは!まさみですスター

 

2/22に、生活費を75,000円もらいました。

 

主人のお給料は30万ほどありますが、もう口座には残っていません。

 

詳しくはコチラ↓

 

 

 

私の、パート代は10万円程度です。

どうしても、足りないのです。

 

主人が、残りを貯金してくれていたら、全く文句はないですがそうではなく、給料のほとんどを借金返済(詳しく言うと違うのだが)に回しているというどん底な家庭なのです。

 

こんな状況になる前になんとかできていたはずです。

 

私が、見て見ぬふりをしてきた結果ですね。

 

どうしたらいいんでしょうね。

 

「おはよう」

「いってらっしゃい」

「おかえり」

 

をいうのも、しんどいです。

前は、それも言わなかったのですが、少し改めて今は言うようにしてます。

 

主人は、お金がないのは自分のせいだとも言いますが、私の態度のせいだとも言います。

 

当たってる気もしますね。

 

あげまんな奥様というのは、もっとかわいらしくて元気はつらつで、癒し系なんだろうなと思います。

 

被害者意識をなくさないと!

 

って思うんですけどね。

 

そうは思うんだけど、主人は結婚してから満足にお金くれないのに、ご飯はよく食べるし、電気カーペットだって「ダニ退治」モードにして使うし(お尻ヤケドするわ)

お酒はやめないし、タバコもやめないし。。

 

いやいや、全部私が招いたことではないか!やりなおそうよ

 

でもでも、無理だってばぁえーん

 

一日中、思考が行ったり来たりで一人で戦ってます笑い泣き

 

みなさんは、どんな奥さんやってますか?

 

 TODAY'S
 
私の友達デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット 638円で?