読んでくれてありがとうございます。飛び出すハート

 

12歳・15歳・20歳の3人娘と旦那とばあば(実母)6人家族

 

浪費癖のある夫えーん

 

ただただガミガミ言うのはやめて

お金と夫婦関係を見直していくことを決意びっくりマーク

 

お得情報や節約術も書いてくよウインク

 

ママ友さんが、働いているスーパーの給料が過去最低額になったらしいびっくりマーク

 

彼女は、子育てと仕事を両立するために、パートタイムで働いてるんだけど、これは痛いネガティブ

 

どうしてかというと、最低賃金の引き上げが原因らしい。

 

最低賃金が引き上げられると、企業側は人件費を抑えるために、パートタイマーの時間を減らす傾向があるらしい笑い泣き

 

物価上がる → 最低賃金が上がる → 結果、手取りが減る

 

おかしいなあ泣

 

 

 

1000円で買えるモノ集めてみました↓

ぜんぶ美味しそうお願い