こうちゃんの足。 | アタシの話を聞いてちょーだいな☆

こうちゃんの足。

久しぶりのブログです。


今日、小太郎がいつものように大好きなソファに飛び乗ろうとしたら、母が見てたのですが、ソファに乗れず、何か変な様子になったそうです。

その後、右後ろ足をついて歩くことをしなくなりました。

でも、キャンとも一声もなかず、痛がる様子もないけど、足をついて歩かず、3本の足で歩きます。
だから、オシッコしたりとか、ガクッと崩れおちるような状態にもなります。

急いで、病院に連れていきました。



先生が触っても、キャンともなかないで…。
痛いのに我慢してるのかな…💧

膝のお皿の亜脱臼だそうです。
とりあえず、膝のお皿を元に戻してもらい、靭帯強化のお薬いただきました。

だけど、まだ痛々しくビッコひいて…。
夜、お薬飲ませたら、急に眠くなったみたいで、おとなしくしてます。
副作用あるのかな…💧



だけど、以前、コンクリートに頭から落ちた後遺症なのか、寝ててもガクガク変な揺れ方をするの。

寝てる姿を見てると、10歳のこうちゃんももう高齢なんだ…ショボーンとすごく心配と不安で胸が苦しくなります。

今はサークルのこうちゃんのお部屋で寝かせたけど、
明日、起きたら、足も良くなって、いつまでも元気でいてほしい。