こんにちはハムスター
沖田真早美です赤薔薇

ちょっと心配かけちゃう事を
書いちゃうかもだけど…
題名通り「良かった」と
思ってるので、
心配は絶対にしないでくださいねニコニコ飛び出すハート

じつは……………………
先月末の兵庫〜淡路島に行ってる間に
ものすごいめまいを
一日だけ発症しまして、
その後は大丈夫だったけど、
帰りの日、
左耳が塞がってる感じで
聞こえにくい違和感がありました。
ネットで調べたら…
「突発性難聴」「メニエール病」など
ちょっと恐ろしい病名ガーン
発症からすぐに治療すると
治る確率が多いので
翌日、病院へ…。

いろいろ病院で調べたら、
左耳の塞がってる感じもですが
右耳の低音部分が聞こえず、
「低音障害難聴」
めまいも発症したので
いわゆる「メニエール病」を
疑われましたガーン
すぐさま、
一番治る率の高い
ステロイドの点滴治療のため、
【即入院】と言われ…ガーン

仕事も入ってるし、
入院イヤだーアセアセアセアセアセアセ
と逃げ出して…
投薬治療で経過観察となりました。

応援して頂いてる
耳鼻咽喉科の先生のところにも
その足で、再度駆け込んで…
いろいろ治してもらってる
カイロプラクティックの先生にも
駆け込んで…。

そこから、
これだけでお腹いっぱいに
なるんじゃないか…というくらいの
多量の飲み薬や
めまい防止のマズいシロップ薬で
治療開始もやもや
これで治らなければ、
入院…タラータラータラー

おかげさまで、
翌日には、
左耳の塞がってる感じは
無くなりましたチョキ

そして、本日びっくりマーク
その後の経過のため
診察してきましたびっくりマーク

結果………
無事に回復の兆しびっくりマーク
入院しないで済みました〜爆笑爆笑爆笑

良かったラブラブ

ただ、メニエール病や突発性難聴は
自律神経や精神的な病なので
ストレスや睡眠不足、水分不足から
めまいなどを発症し、
完璧な完治はないそうです。
これからも
うまく付き合いながら、
元気に過ごしていきたいと思いますラブラブ

もしかしたら、
今回、たまたま発症しただけで
今までも持ってるものだったかも
しれないから、
ここから私の身体が変になるとか
歌えなくなるとか
そんな事はないからねウインク

私は大丈夫よーグッ