おはようございますヒヨコ
沖田真早美です赤薔薇



先日〜。

応援してくれる農家のオウチにて
お餅つき餅






こちらのお父さんが
今年3月に
亡くなってしまって…


でも
お母さんや娘さんや息子さんや…
周りの皆さまが

今年も開催してくれましたぐすん

ありがとうございます!!



まずは
今年収穫したもち米を…


釜戸で炊く!!



そして…

つく!!
(下でお餅を揉んでるのは
お兄ちゃんコトこちらの息子さん)



熱々のお餅を
のし餅に…。
(顔は出してませんが、
のしてるのはお姉ちゃんコト
こちらの娘さん。)




あとはみんなで頂く
あんこ餅
ネギからみ餅
磯辺もち
きなこ餅






私の仕事は…
ネギからみ餅のネギを刻んだり…
お餅をあんこに絡めたり…。
みんなで頂く
お餅作り。



私のオウチ用に
今年は一つ、
お供え餅
作りました。


オマケに
イチゴ大福いちご



大きな釜戸で
お母さんやおばさんが
お雑煮も…
作ってくださいました。





つきたてのお餅は
伸びます爆笑


私の隣にいるのが
大好きなお母さんピンクハート


今年米寿を迎えたお母さん
(めちゃめちゃキレイで若くて自慢ですキラキラ
と、応援してくれるHさん。




去年のお餅つきには
お父さんもいたんだよね…ぐすん

お父さんが突然亡くなって…
でも、
こうしてご家族の皆さまと
たくさんの皆さまと
今年も楽しくお餅つきに
お邪魔させて頂いて…
ホントに感謝です。


お正月、
美味しくお餅、
頂きます!!



メールお返事メールクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー
ブルー音符lotusさんブルー音符
ステキな仲間と
楽しいひとときでしたルンルン

ブルー音符fk5042さんブルー音符
神奈川に来たら、
もんじゃにお連れしまーす爆笑

ブルー音符直次郎さんブルー音符
とても楽しかったデスよ爆笑
大笑いしましたルンルン

来年に回すのは、
悦子さんや幹事の瀬口さんからの
オススメなんで〜すウシシ
ディナーショーのメインにするには
小さ過ぎますアセアセ

ブルー音符加代ちゃんブルー音符
年末年始は、
危険注意だね〜アセアセ
時々、金沢明子先輩に頂いた
ドレス着て
チェックしなくちゃ!!

ブルー音符kikipapa39さんブルー音符
来年はちゃんとゲストさん
お呼びしますよニコニコ
もう打診してますから、
ご安心くださいませウシシ
もちろん!!
美菜ちゃんもねイエローハーツ
クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー


上三角スケジュール上三角
         詳しくは、
(有)オフィスエムツー«0467-54-2080»まで。
《追記はピンクでお知らせします。》



◎■ラジオ■
『北さんの歌きた道中』
12月25日(火)、26日(水)、27日(木)
北陸放送・長崎放送・NBCラジオ佐賀


◎■歌謡ショー■《埼玉県》
川口ゆの郷
2019年1月5日(土)
①15時00分〜 ②19時00分〜


◎■ゲスト■《東京都》
『柴圭太朗〜宴〜』
【日時】2019年1月26日(土)
18:00開場 18:30開宴
【場所】蒲田ニューエイト
【料金】14000円
(食事ビュッフェスタイル・飲み放題)



ぜひたくさんの皆さま
応援にいらしてください!!
よろしくお願い致しますお願い
 
 
ダイヤオレンジ私のHPの
スケジュールのページのみ随時更新します。
ぜひご覧くださいね。


四角グリーンひまわりネットワーク『歌が一番』四角グリーン
次回の収録は……
 1月11日(金)14:00頃〜
チューリップ紫お店チューリップ紫

チューリップオレンジゲストチューリップオレンジヒデオ銀次さん
★観覧ご希望の方は、
 事前にお店にお問合せの上、ご確認ください。


四角グリーンレディオ湘南『沖田真早美の月の輝く夜に』四角グリーン
番組へのお便りは…
 レディオ湘南HPのリクエストフォーム
または…
 kagayaku@radioshonan.co.jp