志垣太郎さんのこと。

 

 匠さんのツイートで知りました。

 

 

「仲雅美」として芸能界に入ってすぐ仲良くなったのが

「冬の雲」で知り合った小倉一郎さん、

 

そして

志垣太郎さんでありました。

 

 

先日の動画でも話したように

 

よく一緒に飲みに行っていたそうです。

 

ときには、仲さんの同級生と一緒に3人で車で

新潟へ旅行に出かけたり・・・

 

また、志垣さんはお芝居のことだけでなく

音楽のステージにも興味があったそうで

マサミゾーンが出演するイベントも

一緒に観に来てくださったり。

 

 

お仕事では「あかんたれ」でご一緒させていただき

そこでも二人でアイデア出し合いながら

やっていたそうです。

 

 

長らくお会いする機会はありませんでしたが

「徹子の部屋」に出たときに見てくださっていたようで

匠さんから「父から思い出話を楽しく聞かせていただいている」と

伺ってくださり

仲さんもうれしく思っていました。

 

 

きっとどこかで

お会いできるような気がしていました。

 

 

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。