今日の「雅美と一郎」

特別ゲストは大川栄子さんでした!!

 

 

記憶の天才・谷口ユミこと大川栄子さん

ヤング探偵局の一郎さんと

何かしらの犯人ぽい仲さんの3ショット。

 

 

今日はなんと!大阪からお越しのお客様や

男性のお客様も多くいらっしゃいました。

 

 

 

キイハンター 谷口ユミさん登場!の決定的瞬間!!

拳銃持つ手がカッコいいですね。

雅美と一郎もついに観念しています。(何を?)

 

 

これは一郎さんがこの日のために

お家で探し出した

大川さんの少女時代のお写真!

 

「これ、私も持ってないわ!!」



と、大川さんも驚き!

なぜ、一郎さんがこの写真を持っているかと言うと

なんと、大川栄子さんと一郎さんとは

東映児童研修所の先輩後輩の間柄なのです!

(大川栄子さんは1期生、一郎さんは5期生)

 

このお写真は東映児童研修所、入所時の資料写真なのです。

 

先輩後輩の二人のやり取りは

時に、姉・弟のようで微笑ましく

幼少時代のお話から作品のお話まで盛り上がりましたが

何より実に記憶力鮮明で!記憶の天才ぶりは健在でした!

 

 

「キイハンター」時代では丹波哲郎さんの愉快なエピソードはもちろん!

野際陽子さんとのプライベートでお買い物に言ったお話や

川口浩さんのお話、富士急ハイランド撮影のお話などなど・・・

 

「おんな家族」でははじめてのスタジオドラマだったこと。

山岡久乃さんがお母さん役で沖雅也さんが恋人役だったこと

沢田雅美さん、紀比呂子さんなどジェネレーションが近い人達との共演だったことが

とても楽しかったこと、このドラマのあとにご結婚されたことなどなど

貴重なお話盛りだくさんでした。

 

貴重なのはお話だけにとどまらず・・・

今日は久々にじゃんけんコーナーをしました。

 

賞品は・・・

仲さんが「大川さんが作っているお野菜が見たい!!」

と、いうことで・・・

大川さんの菜園で採れたバジルで作られた

貴重な貴重なお手製のジェノベーゼ瓶!



 

そして、雅美と一郎チームからは

ジェノベーゼと一緒に食べて美味しいパスタ一袋!

 

ジェノベーゼパスタを賭けて

じゃんけんも盛り上がりました!!

(当たった人、いいなぁ!)

 

 

最後は仲さん曰く「お決まり」の

ポーリュシカ・ポーレ熱唱!

 

大川さんの美声も聴かせていただきました!

今後もまた遊びに来てくださるとの事

楽しみです!!

 

 

大川栄子さん

お越しくださった皆さま

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

来月は、Gメンの岡本富士太さん

久々の登場!

お楽しみに!!!

 

5月の「雅美と一郎」は19日(日)

しかも夜は久保田洋司さんと「回すぜ!」にも出演!

昼夜エムズ・カンティーナです。

 

6月は16日

7月は14日・・・

 

ゲストもすべて決まっておりますが

発表はもうしばらくお待ちください!

 

 

ではでは。