9/18(月・祝)に行われた

一郎さんと仲さんのマンスリートークライブ

「雅美と一郎」のレポートの続きです。

 

 

江藤さん「こんにちは!!はじめまして!!江藤潤です!!」

 

「若すぎる恋」に乗って颯爽と登場した江藤さん。

 

小倉さん「これ(この曲は)アナタなの?」

 

江藤さん「そう。今日はここへ来てボクね、なーんでこんなの(レコード)があるの!?ってビックリして・・

今BGMで流れてるんですけどね、私のデビュー曲です!

昭和47年にビクターレコードからデビューしました。

7月の新譜ですね」

 

小倉さん「しかし(レコードジャケットと江藤さんの顔を見比べながら)…変われば変わるもんだね(笑)」

 

仲さん「変わってないんじゃないのー!」

 

江藤さん「え!?どうかしら?」

 

小倉さん「〈アニさん〉って言ったのはね、

1日(江藤さんが)お兄さんなの」

 

江藤さん「私が10月の28日、一郎が29日!

二人で飲みに行くと対等にタメで語ってるんだけど、

おあいその時には〈はい!アニさん!〉って

いつも必ず(笑)・・」

 

小倉さん「ウソだよーーー!!

それよりサバ読んでるってのはどうなってるの?

あれは何で?」

 

仲さん「これはね、ジャケットの裏には昭和27年ってなってるんだよ。で、さっき聞いたら26年生まれで一郎と1日違いの誕生日だって言うから・・」

 

小倉さん「何でなの?」

 

仲さん「タイトルから来てるんだって!」

 

小倉さん「あっ、そうなの?」

 

仲さん「若すぎる恋だから、20(ハタチ)っていうよりも

10代で行こうじゃないかというレコード会社のアレでね」

 

レコードジャケットの裏にも

「もっともNOWな19歳」

キャッチフレーズが記載されています。

 

江藤さん「やっぱり、響きがね!

20(ハタチ)!っていうのと19って自分でも響きがね」

 

小倉さん「なるほどね〜〜〜!」

 

江藤さん「自分ではどっちでも良かったんだけど。

同級生がデビューしたのを知って、〈おい!嘘つき!〉って会う度に言われましたね。まぁ・・たかだか1個だからいいでしょ(笑)」

 

仲さん「1個じゃない!ねーー!

 

江藤さん「3つ4つサバ読んでる人なんていっぱい居たもんね!」

 

小倉さん「居たねー!」

 

江藤さん「あの当時はね・・・」

 

小倉さん「(指折り数えながら)◯◯だろ・・・◯◯だろ・・・(笑)いっぱい居るよな!!」

 

◯◯や◯◯に会場爆笑。

 

仲さん「ねー、結構詰め襟の役してたもんねー

 

小倉さん「ねー

 

冒頭からジョークも交じりつつトークが

 

盛り上がっていました(^^)

 

 

この続きはまた明日。

 

 

ではでは。