今日はエムズ・カンティーナで

小倉一郎さんとのトーク&ライブ

『続・雅美と一郎』でした。

 

 

あいにくの雨模様でございましたが

(↑おっ、、第2段!?)

 

足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました〜。

(「ミミビデオのすべて」でお馴染みの映画ライター殿井さんも

駆けつけてくださいました!ありがとうございます!)

 

 

イベントの方は晴れ模様!

 

今日は小倉一郎さんの詩の朗読&仲さんの歌で

「同棲時代」からスタート!

 

実は一郎さん「同棲時代 愛のくらし」のEPで

朗読をなさっておられたことが判明!

今日はそのレコードと資料を見ながら当時のお話。

 

そのあと、一郎さんがゲスト出演したドラマ

「GO!GOスカイヤー」についてのトーク。

ガメラの監督だったこともあり特撮技術が凝っていたとか。

また、出演の神山繁さんが手品の名人でというエピソードや

光川環世(井上清子)さんとの子役時代共演話など・・

興味深〜いお話満載でした。

(一郎さんの記憶力には驚きでした!)

 

 

第二部では、歌とトーク。

 

お題が書かれたカードを仲さんが引いて

出たテーマに沿ってトーク。

「撮影現場で驚いたこと!」では

仲さんが若い頃出演した「クイズタイムショック」の想い出など。

歌のコーナーでは

小倉一郎さんのオリジナル曲

「お父さんはね」「おはなし子守唄」を披露してくださいました。

 

 

仲さんはお祖父様のことを歌にした

「Grand Father」を披露。

 

 

 

 

最後は会場全員で「ポーリュシカ・ポーレ」。

 

 

仲さん大熱唱!

 

 

 

 

 

来月は10/16(日)13:00〜です。

 

ぜひ、お越しください(^^)

 

 

ではでは。