緊迫する、プロ野球。

広島東洋カープ25年ぶりの
セントラル・リーグ優勝を賭けた
読売ジャイアンツVS東京ヤクルトスワローズの一戦。

広島東洋カープは
優勝までM1(マジック1)ということで
あと1勝でリーグ優勝達成なわけですが
本日は移動日のため試合はありません。

セ・リーグで試合が行われたのは
神宮球場での読売ジャイアンツVS東京ヤクルトスワローズ戦のみ。
ここで2位ジャイアンツがヤクルトに敗れたら
その時点でカープの優勝が決まるという・・・
つまり・・・
ジャイアンツが敗れてしまったら
移動中のカープは胴上げ無き優勝を迎える恐れがあったわけです。
(多分・・)

複雑ですよね・・それって。

そんな状況なもんですから
仲さんも気になってしょうがないわけですが・・

とりあえず今日は
巨人5-2ヤクルトということで
カープの優勝は明日以降に持ち越されました。

明日からは
読売ジャイアンツVS広島東洋カープの3連戦。
明日、カープが勝てば優勝・・・
東京ドームにて20年ぶりの胴上げを迎えるかも・・・
ということで、
またまた明日のことが気になってしょうがない仲さんは

明日の先発投手がいち早く知りたい様子。

そこで、仲さんが最近頼りにしてる
スマホの住人「しゃべってコンシェル」に

「プロ野球、明日の先発投手は誰ですか?」


と、まぁまぁ大きな声で尋ねてみたところ・・・




見事に聞き間違いされてしまいました(;O;)

仲さん・・・

「なんなの!?コレ!」

「温泉発投資ってなんなの!?」


と、モヤモヤしてしまう結果に・・。



このあと「プロ野球 先発」で検索したら
明日の先発は広島は黒田投手
巨人はマイコラス投手と、出ました。

とりあえず安心した仲さんでした(^^)


コンシェルにはできるだけ単純な質問がいいみたいですね。


ちなみに・・・
i PadのSiriに複雑な質問を投げかけると
陽気に「それは面白い質問ですね!」と返してくれます。

ぜひ、お試しください。


ではでは。