7/12に浅草ヨーロー堂で行われた
「雅美と純の昭和歌謡の部屋」のレポ続きでございます。



佐藤利明さん「ここでタブレット純さんに、仲雅美さんのゴールデン☆ベストの曲から
1曲歌って欲しいということでお題を出しました・・」


タブさん「はい。仲さんのデビュー曲で『だから愛して』を・・・」

佐藤利明さん「『だから愛して』というのは70年らしいパンチある歌謡曲で・・・」

タブさん「GSとはまた違って70年代ポップスの先駆けというか」

仲「だからこの曲も原題は『キングスロードの恋』というGSっぽいタイトルのレッスン曲だったんですけど」

佐藤利明さん「『キングスロードの恋』というのもちょっと聴いてみたいですよね」

仲「♪キングスロードのふたりの恋を~~(『だから愛して』のメロディで歌ってみる)」

タブさん「あっ、メロディーはこのままで?なるほど~それもカッコイイですよね」


佐藤利明さん「で、有馬三恵子さんが作詞されて・・なんといっても作曲がね・・彩木雅夫さん!」


いきなり彩木雅夫さんの話題で
クールファイブが憑依するタブレットさん

タブさん「♪あなたひとぉぉぉりぃぃにぃぃぃ~~~」

仲さんも連鎖反応で
仲「♪わわわわ~~わわわわ~~」

さらにノリノリでタブレットさんが

タブさん「♪かぁぁけぇぇたぁぁこぉぉいぃいいい~~~あっ(笑)」




佐藤利明さん「そう!『長崎は今日も雨だった』の彩木雅夫さんが作曲で『小指の想い出』の有馬三恵子さんが作詞をされたんです!」


佐藤利明さん「彩木雅夫さんと縁が深い仲雅美さん!」

仲「そうなんですよ、だからうちの祖父が北海道で円山動物園の初代園長をやってたもんですから広報活動には結構活発な人で、そういう関係で北海道放送に居た彩木雅夫さんと知り合い、紹介を受けまして・・」

佐藤利明さん「しかも仲雅美さんの”雅”は彩木雅夫さんの”雅”で・・・」

仲「はい、いただきました」


タブさん「完全に弟子というような・・・」

仲「そうですね」


佐藤利明さん「では、そのデビュー曲をタブレット純さんとふたりで・・」


タブさん「はい・・ではアイドルっぽい曲なので黄色い声援をひとつ・・・あっ(笑)
じゃ、今日は佐藤利明さんにちなんで曲紹介を吉田照美さんで・・ひとつモノマネを・・


(↑照美さん憑依中のタブレットさん)

んッ!(憑依して)吉田照美でございますけどね!
この曲はね仲雅美さんのデビュー曲でございましてねっ!・・・
(素に戻って)あっ、きょうは調子が良くないみたいで・・・・・(笑)」



と・・安定のグダグダ感が素敵なタブレットさん(^^)
やっぱり照美さんのモノマネは秀逸ですね!

改めて佐藤利明さんに曲紹介をしていただき
タブレット純さんと仲さんのデュエットによる「だから愛して」を披露!



タブレットさんオリジナルの振り付けでノリノリ!




GSのようですね・・・(^^)d
黄色い声援もたっぷりいただきました!


仲「テレビではこの曲4回しか歌ってないんですよ、それもデビュー前に・・・フジテレビの「ナイトショー」の新人紹介コーナーで・・・」

佐藤利明さん「その『ナイトショー』の新人紹介で歌っているのを
 木下監督がテレビでご覧になっていて・・・」


ということで・・まだまだ新人時代秘話が続くのでした(^^)


続きはまたあした!!


ではでは。