「君の誕生日」という曲がガロの曲にあります。
とっても切なくていい曲なんですよね。

先日もタブレット純さんとガロの話題になったりしました。

そんなタブレット純さんから仲さんへ時々・・
沖雅也さんについて尋ねられることがあります。

この前もポレポレ坐でも話題に出ましたね。

タブレットさんも「さぼてんとマシュマロ」が大好きのと事で
とっても伊藤仁と伊藤明の兄弟に興味をお持ちのようです。


そんな兄弟が対談した雑誌の記事です。




デビューが同時期だったり・・
名前の字面がなんとなく似ていたり・・
同じドラマで兄弟役だったり・・
ちょっとした共通点があって
対談させていただくことが多かったのですが・・・
未だになぜだかいろんなところで
「沖さん!」って呼ばれることがあったり、
沖さんの特集と同じ日の「爆報」に出演したり・・
やっぱりどこか縁があるのでしょうね。


ちなみに・・・
タブレット純さんのCD「銀座あそび」の作詞は藤公之介さんで
沖雅也さんの「ひとすじの黒髪」なども作詞されておられます。
これまたすごいご縁を感じますね。


(これは先日もUPした「円盤」のイベント時の写真です。
お店に偶然、沖さんの「哀しみをこえて」のEPがあったので一緒に・・)



仲さんも沖さんと共演した想い出は
いまでも大切にしています。



今日は、沖雅也さんのお誕生日ということで
「さぼてんとマシュマロ」の記事や写真など
沖さんに関するエピソードを紹介させていただきました。



ではでは。