もう連載が⑧になってまいりました
「歌となかまたち」レポなので、
最近このブログを閲覧し始めたという読者のみなさんに
第一部の画像をチラリズムでお見せします・・・

金さん銀さんなふたり。ぜひ、寄席に立って欲しいですね。


さて!お待たせいたしました。
第二部のつづきです。中盤あたりです。

イベント前日に映画「同棲時代ー今日子と次郎ー」を
ご覧になったというタブレット純さんからのリクエストで
大信田礼子さんの「同棲時代」。

映画「同棲時代ー今日子と次郎ー」は仲さんが由美かおるさんと主演
作品で大信田礼子さんも出演されており、主題歌だけでなく
劇中でも歌うシーンがありました。
今回は出演者代表として仲さんが歌うことに!


タブレットさん映画のことに興味津々で


「仲さんは由美かおるさんとは・・・
恋したり・・なんかしたり・・
あっ、ハハハ・・あの・・すごい美男美女カップルなので
実際付き合ったりしたり・・」



と、遠慮がちなトーンで凄く大胆な質問に
仲さんもタジタジですが、恋の質問には否定。
そこから、映画秘話などで盛り上がりました。


ちなみに・・・

「同棲時代ー今日子と次郎ー」のスチール。
(仲さんのアルバムより)


「じゃ・・『同棲時代』を
なんと仲さんご本人に
無理やり歌わせてしまおうという・・」


「今回はじめてですよ!
自分で歌うの」

「これまたセリフがありまして、
今回も自分がセリフ担当で・・・
あっ、、
この(大信田礼子さんの「同棲時代」)ナレーションを
担当されてる女性は誰でしょうか?」


というタブレットさんの素朴な質問に対して・・
仲さんはあっさり

「これは・・女性のような・・
タブレット純さんじゃないですか?」


「そうなんですか!?」

「きっとそうですよ!!」

言い切っちゃう仲さんと
戸惑うタブレットさんに
またまた大爆笑。


「同棲時代で子どもを
授かってたとしたら、
子どもはタブちゃんだったか
しれない・・
そういう映画でしたから」

「もう◎♨×してないでしょ?という映画でしたよね??
あっ、、そんな下品な映画ではなかったですよね?あっ‥」

と、タブレットさん謎の発言で会場大爆笑。


そして曲がはじまり・・・
「愛はいつも・・いくつかの過ちに満たされている・・・」
というタブレットさんの可憐なナレーション。

そして、

すっかり気分は
江夏次郎に戻った仲さん、
とってもアンニュイな雰囲気で熱唱。



歌い終わって・・・

「初めて歌ったけど・・・
しんみりするねェ」

「いろいろと思い出しますかね?」

「いろいろは思い出しません!!!(笑)」

またまた
ふたりのメルヘンな掛け合いで盛り上がりました。


つづきは・・・またあした。

残り僅かとなってまいりましたが
もうしばらくお付き合いください(^^)

ではでは。


P.S.
6/24にビクターエンタテインメントより
「ゴールデン☆ベスト 仲雅美」が発売されますので
よろしくお願いいたします!