これでもかという感じの長編になっております。
5/22 東中野ポレポレ坐での
タブレット純さんの催し『タブレット純と歌のなかまたち』
いよいよ第二部です。

少し休憩をはさんで、
タブレット純さんがお色直し!?をして再び登場!



「同棲時代の女の子のような恰好で来たら・・
なんか普段着みたいになってしまって・・・(笑)」


と、恥ずかしそうに仰るタブレットさん
とっても可愛らしいうさちゃんシャツですヨ(^^)

「第二部はギター中心で・・」

「仲さんは倍賞千恵子さんの
『お姉ちゃん』というドラマに出ていらっしゃって・・・」


というエピソードを話してくださって
それにちなんで
第二部の1曲目は
倍賞千恵子さんの「下町の太陽」でスタート。




二曲目は「同棲時代」にちなんで
同時期に公開された
秋吉久美子さんと高岡健二さんの映画「赤ちょうちん」の
主題歌「赤ちょうちん」(かぐや姫)を熱唱!!

なんと!現在発売されている「あかちょうちん」のDVDには
今回御意見番として出演いただいた
佐藤利明さんと秋吉久美子さんの対談が
副音声で収録されているそうです!!

「実は仲雅美さんは日本舞踊を子どもの頃からされていて・・・
今日は仲雅美さんの日本舞踊を拝見したいと思いまして・・・」


ということで踊りのコ―ナ―へ・・・

仲さん登場か!?・・と、その前に・・
最近発掘した仲さん小学3年時の「おさらい会」映像が
スクリーンに映し出されました。

可愛らしい小学3年生の仲さん。
その大人顔負けの踊りに
佐藤利明さんも「姿がいいね!」と大絶賛。


「仲さんは、いつも『赤い靴』で踊られるみたいで、
実は僕も最近『赤い靴』をレコーディングしまして・・・
なんか映画の挿入歌になるみたいで・・・
今日は『赤い靴』を自分が歌いながら
仲さんに踊っていただきたいと思います」




そしてミュージックとともに
仲さん、お馴染みの浴衣姿でクルクルクルっとステージに登場!



タブレットさんが歌う「赤い靴」にあわせて
仲さんが日舞を踊る
素敵なコラボレーションが実現!



そのあと、仲さんは踊りをしている理由として

「これからオリンピックに向けて和物のソフトが必要になってくるから」

と話し、その「和物」に反応したタブレットさん

「昨日のトークイベントで、霊能者の方が居て見てもらったら
自分には大正時代のおいらんの霊がたくさんついてて・・
悪い霊ではなくて、なんか自分を支援してくれる
支援団体のような・・(笑)」


と恐怖のカミングアウト!これに仲さんは

「イイネーー!!」

と、なぜか羨ましそう。
仲さんは霊感ゼロなんです。

仲さんも「おいらん支援団体」がほしいのかな(^_^;)?




弾き語りあり!踊りあり!霊体験あり!の
色濃い第二部の幕開けでございました。
まだまだ濃密な時間はつづきます!

つづきはあした!


ではでは。