今日、仲さんは勤務中、
道行く3人の方に

「爆報!THEフライデー
      見ましたよ!」


と、声を掛けられたそうです。

非常に人通りの少ない裏道の現場で
車両も通行禁止だった中での
貴重な3人だったそうですが・・・


さらに!その3人中3人に

「頑張ってください!
     沖雅也さん!!」



と励まされたそうです。

仲さん曰く
「仲でも無きゃぁ・・
   雅美でも無い
      三打数三三振(>_<)」


と、嘆いてました(^^)



昔から間違えられることの多かった
沖さんと仲さん。


仲さんはプライベートで
沖さんに間違えられると

「脚が長くてカッコイイのが沖クン!
 そうでない方が僕!」


と、ギャグ(本当のことですが)で
対応していたそうです。


NTV「さぼてんのマシュマロ」では
仲さんの方が年齢は2歳上でしたが
沖さん演じる「伊藤仁」の弟、
「伊藤明」を演じました。
(当時、沖さんは19歳、仲さんは21歳)


撮影現場でもスタッフさんに
ふたりはよく間違えられたそうです。


撮影中に突然
沖さんを呼ぶときに「仲ちゃん!」
仲さんを呼ぶときに「沖ちゃん!」


ふたりは戸惑いながらも
それに対し「自分の事なんだろうな」と察知し
わざわざ訂正することなく
臨機応変に対応していたそうです。


互いに「よく間違えられるね」と
談笑したこともありました。


そんな沖さんから誕生日に
サンローランのスカーフを
プレゼントしていただいた事があったそうです。
(沖さんはサンローランが大好きでした)


$仲雅美 オフィシャルブログ「ちいさな部屋No.5」Powered by Ameba


これは「さぼてんとマシュマロ」撮影での写真。
仲さんは全て自前の衣装でした。
沖さんも自前で、この黄色のセーターは
お気に入りだったそうです。


その後の作品、
NTV「細腕一代記」では
沖さんとの共演シーンはありませんでしたが
方やヒロインの恋人、
方やヒロインの許婚という
何かしら「縁」を感じる役どころでした。


そんなふたりが形は違えど
9/27という同じ日
同じ番組に出演したのは
やっぱりここにも
何かしらの「縁」を
感じずにはいられません。


実は「爆報!THEフライデー」
スタジオ出演の際も
仲さんは

「沖クンが上から見てくれている
かもしれないから頑張らなきゃ!」


そう言って収録スタジオに向かって行きました。



「さぼてんとマシュマロ」の
仁と明の兄弟のように、
今でもどこか仲さんの中では
沖さんの存在は兄弟のような
特別な存在であるような気がします。

$仲雅美 オフィシャルブログ「ちいさな部屋No.5」Powered by Ameba



番組では残念ながら、沖さんについて
コメントさせていただく機会はありませんでしたが、
放送後の本日、偶然にも運命的にも
そういったエピソードがあったので
沖さんとの事も交えて
紹介させていただきました。


ではでは。

※追記・・写真はもちろん左が沖さん、そうでない方が仲さん。