「爆報!THEフライデー」
オンエアの翌日・・・

明治大学中野校舎にて
映画『女たちの都~ワッゲンオッゲン~』
試写会付きシンポジウムが行われました。

その中で、
こんな有り難いエピソードがあったそうです。
以下、映画『女たちの都~ワッゲンオッゲン~』の
公式Twtterより引用させていただきます。


長尾明治大学副学長は、
映画『女たちの都~ワッゲンオッゲン~』のトリビアを。
『仲雅美さんが出演されていてびっくり!
どこで出演されてたか気づかれた方いますか?
実は…(ぜひ映画館でご覧ください!)
懐かしく、嬉しく見ました』
と笑顔で語っておられました。


嬉しいですね。

長きに渡りの休業から
チャンスをいただき出演させて頂いた
映画『女たちの都~ワッゲンオッゲン~』。

俳優復帰第一号の
記念すべき作品となりました。

東京でオーディションを兼ねた打ち合わせ
配役が決定してからの読み合わせがあり
撮影は昨年2月、
熊本・牛深(天草)でのロケに
参加させていただきました。

仲さんが働く警備会社の方々も
仲さんの復帰活動にはとっても協力的で
滞在期間が短期間だったこともあり
ロケの間はお休みを戴くことができました。

$仲雅美 オフィシャルブログ「ちいさな部屋No.5」Powered by Ameba


早朝に羽田から熊本空港に入り
当初はバスで向かう予定で考えてましたが
熊本空港は阿蘇寄りにあり
天草・牛深にバスで行くには
かなりの時間を要するため
夕方まで無事に現場入りするためには
「バスより車が早い」という
アドバイスを受け
思い切ってレンタカーで行きました。
(それでも4時間程度かかりました)

$仲雅美 オフィシャルブログ「ちいさな部屋No.5」Powered by Ameba


2月だったので、
寒さ対策もかなり準備しての
牛深入りでした。

$仲雅美 オフィシャルブログ「ちいさな部屋No.5」Powered by Ameba



そして
撮影を終えて、この表情。

いい顔してます!





昨年秋には地元・熊本をはじめ
福岡、鹿児島で先行上映があり
昨日の試写会兼ねたシンポジウム。

そして10月26日の
シネスイッチ銀座での公開。


過疎化問題や女性の生き方など
考えさせられますが
前向きで元気をもらえる映画です。

仲さんの「生き方」にも
通じる部分があります。


ぜひ、劇場に足をお運びいただき
ご覧ください。

仲雅美がスクリーンで
お待ちしております。




あ、あと
くまモンも!!

$仲雅美 オフィシャルブログ「ちいさな部屋No.5」Powered by Ameba




最新の予告篇はこちら↓