お疲れ様です。

Monumentオーナースタイリストの井上正己です。

今日はクセ毛と艶に悩まれている方向けにMonumentでご提案している髪質改善ストレートをご紹介したいと思います。

まずクセ毛でも色々なパターンがあって、大まかに2つに分けられると思います。

1つ目は純粋にクセ毛です。うねりや縮毛がある方はこれに当てはまります。

2つ目にダメージによるうねりです。これは髪の中の栄養素であるケラチンが不足している状態で、過剰なカラー履歴やパーマ履歴がある方に見られる状態です。

これらの原因を踏まえて今回のお客様のbefore after をご覧ください^_^




Before今回のお客様はダブルカラーを続けて来られたお客様です。白髪もまばらにあって、エイジングによる乾燥と過度なカラー履歴による栄養不足と元々波打つ様なくせ毛も併せて持っておられるお客様です。

根元付近と毛先付近ではダメージレベルが違うので、事前に毛先にはケラチンというタンパク質と水分と脂質を補給して髪のベースを綺麗に整えてからストレートに入りたいと思います。

After





完全に綺麗に仕上げました^_^

まずはダメージした所に栄養補給をして髪のベースを整えてます。そして髪が伸びやすい様にベースを整える事で、その後のストレートの持ちが格段に変わってきます。

そしてカラーも一緒にしました。カラー後はちゃんとキューティクルを引き締めてカラーの褪色が起きにくい様にも工夫してます。

そしてこの艶!すごくないですか?

僕自身も想像以上でビックリしました^_^お客様の大変喜んで頂けて本当に良かったです♪

もしクセ毛や艶が無くて困っている方がおられましたら、1度体験してきてくださいね^_^