駐在妻の皆さんって...毎日何してるんですか?(^^;; | く~ねる☆の日々是ブログ

く~ねる☆の日々是ブログ

海外旅行と買い物が好きで、特に韓国とハワイが大好き!2018年にアラフォーで年下の外国人と結婚してみました。(はい、質問ある人~?笑)皆さんのブログの情報をとっても参考にさせて頂いています!人に優しいやり取り希望です♪宜しくお願いします!

こんにちは!く〜ねる☆です🎶


早いもので、く〜ねる☆がスリランカに来てからもう4ヶ月が経とうとしています。


20年間、猛烈人間として勤めた学校を円満退社して、人生たまには休んでも良いだろう照れと、何もしない生活に飛び込んだわ、け、ですが...


もちろんジェン(夫)は在宅勤務でバリバリ働いてますニコニコ


でよ、私よ看板持ち看板持ち看板持ち

youは何しにスリランカへ?


最初のうちはアレコレ見て回って楽しんでいたものの、さすがに、なーんにもしないで散財するのにも罪悪感が芽生え(笑)、また自宅の周りがなーんにも無いので、出かけるにはトゥクトゥクかバス。

どちらも治安が宜しくないから1人で出かけるのは夫が良い顔をしません。。。


でよ、私なのよ看板持ち看板持ち

一応週1で、シンハラ語を習ってはいるものの全く話せるようにもならず...


おいおい、く〜ねる☆さん、大丈夫ですか?と。滝汗このまま何もせずに終わるんですか?と。



...で、思いついたのが、


ドドンっ‼️


く〜ねる☆手芸始めるってさ!

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラおいでおいでおいでわー


という事で、自己流で、ちくちく手縫い(ミシンがないもんで💧)を初めてみました〜歩く歩くスタースター



まずは、おしゃれ女子必携のちゅー

1️⃣イソップ風巾着スター

※ヒモの手縫いの所に悪戦苦闘の痕跡...笑い泣き


これには、蚊に超絶刺されやすいく〜ねる☆の必携品を入れて持ち歩いてますウインク

これらがないと夏は始まりません滝汗

⇧わかりやすい


お次は、

2️⃣モバイルバッテリー袋


ちなみに、大きさは、無印良品のダブルジップポーチMと同じくらいです真顔チョキ そんな情報いらんむかっ


そして、最後は、

百均のポーチに刺繍した、

3️⃣くすり箱

ええ、ポーチですよ、はい。箱ではないです真顔


この中には、太田胃酸とか葛根湯とかロキソニンとか絆創膏とか...まぁ、海外旅行にいつも持って行く物が、説明書と共に百均のお札の入るジップロックに入れて入ってます爆笑



とまぁ、く〜ねる☆の小学生が作ったような、

へた過ぎて可愛い🩷」作品を見て頂きましたが...

今日はそんな事ではなく...


で、皆さんは、毎日何してるんですか??教えて下さいデレデレ花


という素朴な、そして深刻な、質問を誰に聞けば良いのかわからず、ここで問いかけてみました笑い泣きあせる


...帰国するまでに、シンハラ語ではなく、手芸の腕が上がりそうなく〜ねる☆でした。笑い泣き拍手


今日も良い日だ💖