箱根仙石原、
箱根フォンテーヌブロー仙石亭にやって来ました。
フレンチのオーベルジュ!
箱根カントリークラブの隣で、
静かで立地は抜群。
エントランスのある本館が三階でフロントとレストランがあり、
大浴場や宿泊棟は二階から一階へと降りて行きます。



落ち着いた眺望抜群のフロントで
チェックイン。



お部屋は
201YOUスィートルームです。
入ってすぐにダイニングがあります。
仕事場に重宝します。
写してませんが、
種類豊富なエスプレッソマシンがお気に入り。




リビングはゴルフ場を見渡せる角部屋。
出来て随分経つフォンテーヌブローさんですが、メンテナンスはきっちりされてます。



ベッド。
シングルが二台ですが、
今時の宿としては幅が狭い…。



客室温泉は、
本来は大涌谷温泉の濁り湯ですが、台風の影響で配管が破損。
大涌谷温泉は人造温泉ですが、大好きなお湯なので残念。
代わりに強羅温泉が供給されていました。
ちなみに大浴場は元々、強羅温泉。
…そう、
本来なら客室温泉で大涌谷温泉を…、
大浴場で強羅温泉を…、
二種類楽しめる宿なのです。

無色透明の強羅温泉ですが、クセのない美肌の湯、
フレンチ&温泉…イイですね。
(o^^o)


ディナーです。
レストランだけは浴衣やバスローブ禁止。当たり前ですけど…。
期待の膨らむディナー。



玉ねぎの前菜です。優しい味。


白身魚が美味しい。


これはブロッコリーのスープ。
これも美味!


伊勢海老とフグの料理。
これが抜群に美味かった。特にソース。


メインはフィレ肉のバイの包み焼き。
ソースとの相性抜群。
大満足。

デザートです。


全体的に、
繁忙日にもかかわらず
男性スタッフが気持ち良くサービスしてくれて◎。


夜中の大浴場。
…とは言ってもこじんまりしてますね。


翌朝の朝食です。
クロワッサンが美味しい。


箱根フォンテーヌブロー仙石亭
…なかなかの内容です。


二日間連泊してノンビリします。
(o^^o)