認めます。

 

私は太りました。節約をしていても太りました。

 

これでは私自身の維持コストが増えてしまって、節約生活の足かせになってしまいます。

 

これまでの人生の大半は、痩せている側の視点でしか世の中を見てきていませんでした。

 

長期的な在宅ワークやストレス等の各種要因がありますが、何よりも運動不足がダメです。

 

運動不足によって、ストレスが蓄積し、病気のリスクも上がってしまいます。

 

現在、身長170~171cm、体重が69.7kgです。

 

現在のBMIは24.15くらいになるため、まだ普通体重の範囲内です。

 

ですが、ダメです。許せません。

 

適正体重からほぼ±0kgに近い63.5kgを目標に痩せましょう。

 

 

世の中には、もっと大きな肥満で苦しむ人々がいることは重々承知していますが、他は他、私は私です。

 

明日からなんて甘いことは言いません。

 

今から生活を見直します。