今日はコンクール同行のため、レッスンは休講でした。

昨夜から、多くの生徒・父兄からコンクールに出場するKちゃんへの激励メールが届いていました。
が、Kちゃんのメンタル面を考慮し、本人には伝えませんでした。

応援してくれた皆さんに、ブログでご報告いたします!


プレコンを経験しているからか、今日のKちゃんは落ち着いた様子でした。
大勢が1度に行なう場当たりも、他の人を避けながら上手に…
(先日のプレコンでは挙動不審者だったのにね〜)

今日は場当たりの時間が長かったので、かなり身体が上がっている様でした。
出番を待つ舞台袖で、ピルエットの練習に余念のないKちゃん!
『ひょっとしてバレエの神様が降りて来た?』ってくらい調子が良いので、「これ以上やらなくていいよ。身体落ちてこない程度に動いてて!」と忠告するも、やめようとしない(^^;;
そりゃ、そんだけ調子良かったら楽しいよね〜

本番はバレエの神様が離れてしまい(笑)、今までの練習で見た中で『最高の踊り』ではなかったけど、踊り終わって「ちょっと緊張したけど、楽しかった!」と言うKちゃん…
バレエに対する意欲が増し、これからも上達してくれることでしょう。

結果は努力賞にも届きませんでしたが、Kちゃんには私から努力賞をあげたいと思います。

今月から発表会のリハーサルに入るので、コンクールの練習は休止ですが、発表会が終わったら次のコンクールに向けて練習を開始したいそうです。

帰り、Kちゃんのご家族と一緒に夕飯
今日はスィーツ解禁!(笑)
明るいご家族との、楽しいひとときでした。
Kちゃんのお父様、ご馳走様でした〜







恒例のラブレターには、私にだけでなく家族や友人に対する感謝が綴られていました。
多くの人たちに支えられてるという認識が芽生えたようです。
たくさんの出場者の中で『我先に!』と練習する子が多いようですが、中にはそうでない子がいて譲り合い、そして会話を交わす事が出来た事にも感動を覚えたようです。
本当に貴重な経験、心優しいKちゃんは更に人を思いやることの出来る人に成長してくれるのでしょうね〜


Kちゃんをコンクールに出場させるにあたって、私自身もたくさんの事を学ばせてもらいました。
私からも「K、ありがとう!」
学んだ事は、今後の指導に活かしていきます!