リフレクソロジー | 整体学校やエステ学校など、癒し系の資格と学校探しのブログ

整体学校やエステ学校など、癒し系の資格と学校探しのブログ

OLの私が、手に職をつけるため、遣り甲斐のある仕事をみつけるために、
癒し系や人をケアする仕事・学校を探して日々奮闘しているブログです

みなさんは、リフレクソロジーってご存知ですか?

きっと、このブログを見てくださっている方は、ご存知の方も多いはずひらめき電球


いわゆる、「足裏マッサージ」ですねあし


私、以前は知らなくて、

TVでやっている「痛い!!!」っていう印象しかなかったのですが、

今、結構はまってるんですハート


この前、友人と待ち合わせしていて、

友人から遅れるという連絡が入り、

ちょっと時間があったんですクマ


その時に、駅ビルの中にある「リフレクソロジーサロン」

(この時は、Rafineさん)に行きました花


すごく素敵な方に対応して頂き、

とても気持ちよかったですハート


その人は社会人経験もなく、

その業界に入ったそうです!!


だから、整体とかアロマとか知らずに、

リフレだけに興味をもち、学んで働いているようですが、

お店でもボディケアのメニューが増えたり・・・と

もっとボディケアも学んでおけば良かったと後悔しているようでした汗


やっぱり仕事としてするならば、

武器は多いほうがいいですよねハート


リフレも気持ちいいし、

学びたくなりましたクラッカー